<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月の筆文字教室 | main | 本日のリミさん(略し過ぎ?(笑)) >>
4月 パステル和アート教室



筆文字教室でパステルアートをやってらっしゃる方がいて
私もやってみたいな〜と思ってたら
近くで教室をやってたので
習いに行ってみました。

絵心が全くない私でも
パステルアートなるモノが描けるのか心配だったので
問い合わせると、全く問題ないですって(笑)

初めての体験。
パステルアートは指で描くモノだと知りませんでした〜




途中、美味しいランチを食べながら
みんなでおしゃべり。





そして完成〜〜〜☆

「多幸の樹」というお題だったんですけど
私の中では、光の国の光の樹というイメージが途中から出てきて
心地良い風が吹き、色んな色の光達が集まり
それはそれは美しい国。
(え〜あくまで脳内イメージです(笑))




他の方が描かれた「多幸の樹」
絵本に出てきそうな優しい樹だったり
美味しい果実が実ってそうな生命の樹だったりと
それぞれで楽しかった〜♪




絵にメッセージを載せたいな〜と思ってたのですが。。。。

最近、お友達のわんちゃんが虹の橋を渡ってしまったり
お友達の身内の方が亡くなったりと
悲しい事が続いてたんですね。

そんな時にフッと降りて来た言葉を
書きました。

「例え肉体が
地球を離れても
”魂”は光の国に戻り
また還ってくるんだよ。」


少しずつでも前を向く事が出来たら・・・
少しずつでもまた歩いて行く事が出来たら・・・





読んで下さりありがとうございました♪
 
REE Life | comments(0) |









http://blog.rplusm.chu.jp/trackback/1099