<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
頼むよ〜Tちゃん!



日曜日から北海道に行くって書きましたが
月曜日の天気がイマイチ怪しい汗
旅行に行こう!って計画を立ててから
ず〜っとTちゃんが言ってた事。
「私、強力な雨女だからよろしくぅ〜!」って冷や汗
ただでさえお友達の間では雨女疑惑のある私。
もちろんそんな事はTちゃんに言うはずもなく
「私は普通の女だけど、雨女は連れて行きたくないな〜
頼むよぉ!ホントに!置いてくよ!」なんて言ってたんよぉ。

これでホントにあめだったら益々雨女疑惑が強まるやんけ(涙)
いい笑い者だわさ・・・





写真は関係ないけど、トイカメで小細工をして撮ってみたもの。
スンゴイ色になっちゃって(クロスプロセスみたい?笑)
ちょっと面白かった。
2枚目はちょっとやり過ぎた感じもしますが・・・たらーっ



ちなみにこれは小細工なしの普通に撮った写真。
会社に行く途中、こんな事ばっかりしながら遊んでますイヒヒ

Photo(Toy Camera) | - |
カメラ遊び VQ1005



職場の近くには野良ニャンが多くて、
み〜んな結構メタボ(笑)
野良ニャンにご飯をあげにくる人がいて、その時間になると
7〜8匹は集まってくる。

猫を見てると和むので、たまにエサも持ってないのに
ネコウォッチングをしてる私。
この日ドロボーネコを発見(笑)





↑おつまみを売ってる屋台
商品をそのままにして帰ってる事を
初めて知った!
美味しそうにムシャムシャをイカを食べるニャンコ
コレって人間がやったら犯罪ですよぉ〜イヒヒ

持っていたトイカメでパチリと証拠写真カメラ
次の日屋台のおじさんに言ってあげようかと思ったけど
言えずにスルーたらーっ
おじさん、ニャンコの仕業だって気づいたかな???



↑平行感覚が曲がってるたらーっ

可愛い花壇があったので、これまたトイカメでパチリ
ノーファインダーで撮ったので、チューリップがちゃんと写ってるかな?と
思ったけど、写ってました(笑)



コレも写っててセーフ!

あんなチッコイカメラでちゃんと写るもんなんだな〜と
ある意味びっくり。
Xiaoの方はゆるい写りだけど
VISTAは、カッチリ?撮れる様な気がしました。
固体差もあるのかな?
Photo(Toy Camera) | - |
Xiaoってみた



そぉ言えば私のXiaoちゃんはどぉした?とフッと思ったたらーっ
旅行に同行させ結構Xiaoったのに
PCに読み込もうとしたら、全部データーがなくなってたって事があってから
怖くてXiaoれなくなっちゃったんだよね。(いつも大袈裟ですイヒヒ

調子の悪い時もあるので、壊れちゃったかな?といじってみたら
ありがたい事に健在でした(笑)




そして手強さも健在でした(爆)
どぉーもXiaoと相性が悪い。
白飛びが酷いので、アンダー気味にしたら
何とか見れる写真が撮れた。

何であんなに白飛びするんだろ・・・
相変わらず不思議なカメラだな。。。
Photo(Toy Camera) | - |
健康診断



今日は自分の健康診断に行って来ました。
検査結果は後日郵送になるので、どぉだったかは分からないけど
体調はすこぶるグゥ〜〜〜〜〜〜グッド

ただ毎度の事ながら血圧は低く、98/55
コレは引っかかるでしょうね〜とは言われたけど
体質なので仕方がない。





ここの所あめばっか。
お散歩にも行けず、家の中でボール投げをしながら遊ぶ毎日。

最近Rickyがボールを私の所まで持って来てくれる様になった。
今までは走って取りに行くものの、その後私が欲しがってると思うのか
「あげないよぉ〜!」ってシッポをブルンブルン振りながら
得意気な顔して、私を見ては逃げて行く。
遊びに付き合い「待て〜待て〜!」と追いかけてた私。
どっちが遊んで貰ってるのか・・・(笑)

でも、もぉ追いかけない事に決めた。
「ここまで持って来て!」って言い続けたら
鼻で転がして私の方に転がしてくる様になった。
ちょっと生意気なやり方だけど(爆)
「Rickyは天才!ちゃんと転がしてくれたの〜〜〜〜!!!」なんて
大感動して見せたら(私も生意気?・笑)
褒められた事が嬉しいらしく、それからは追いかけなくても
ボールを渡してくれる様になった。
もっと早くからそぉしていれば良かったのねたらーっ
毎回追いかけるの、息が切れて大変だったんだよね〜



Myuは投げて貰いたい方なので、手の上に置いてくれたり
近くまで持って来てくれて、また投げるのを待っている。
そんなMyuの姿は可愛いな〜!エライッ!と、毎回思う。(ただの親ばか)

お散歩も私が止まるとアイコンタクトをしてくれるのはMyuの方。
4歳半にして「お手」が出来る様になったり(今まで出来なかったの?って話しだけど・笑)
お転婆娘のお笑いキャラだけど、やっぱり成長してるんだね〜
母は嬉しいよぉ。

最近あぶを見てると、Myuの子犬だった頃と比べてしまう。
あぶは本当に良い子♪
Myuの子犬時代は「私の手には負えないかも・・・」って何度思ったかイヒヒ
時には厳しくし過ぎてしまった事もある。
Myuのカラーを自分のカラーに染めてしまいたかっただけなのかも知れないと、
今になって思う。
Myuに教えられた事は沢山あるんですよね。

もちろんRickyに教えられた事もあるけれど
助けて貰ったと言う言葉の方が近いかも知れない。

どっちにしてもワンコの存在って凄いんだな〜とブログを書きながら
改めて思いました(笑)

健康診断とは、全然関係ない話しになってしまいましたね(汗・汗)

Photo(Toy Camera) | - |
どーでもいい話し





人は言う
「ナンダ!?そのふざけた靴下は?」
私は答える
「いつでも本気(マジ)だぜぃ!(ニヤッ)」

どぉでもいい話しで失礼しやした〜GO!

*本当に気に入ってる靴下なんすよぉ〜(笑)
Photo(Toy Camera) | - |
カメラ遊び



新しいトイデジを買ってしまったたらーっ
「VISTAQUEST VQ1005」と言う小さなカメラ。
デジなのに液晶もなく、ファインダーも殆ど当てにならなくて
ちゃんと写ってるのか、PCに取り込まないと確認できず。
そんな不便なカメラをどぉして買ったのか、自分でも良く分からない(笑)





先週、桜が少し散りかけてたけど
カメラ遊びをしたくて、一緒に出動。
「どのヘンが写ってるのかな?ホントにちゃんと撮れてるの?」
と、当てにならないファインダーから覗いて見たり
レンズの方向を見て見たりと、1人で怪しい感じ?(笑)



ガー子ちゃん発見!
池からピョコンと出て来た。確か去年は親子で泳いでた記憶が。



我が物顔でペッタンペッタン歩く姿が可愛いかったラブラブ



向かった先は、漬物屋台!
常連さんなのかしら?(笑)
ここの人気者なので、みんな暖かい眼差しで見守ってました。

トイデジなのでさほど期待はしてなかったけど
思ってたよりちゃんと写ってたイヒヒ
もちろん、そこを撮りたかった訳ぢゃないのに〜
と思う写真も何枚もあったけどねたらーっ
なかなか面白いカメラかも!
Photo(Toy Camera) | - |
試し撮り VivitarULTRA wide&slim

たまたま見つけた面白そうなトイカメ「Vivitar ULTRA wide&slim」
サンプル写真を見るとトンネル効果が凄くて
ちょっとLOMOちっく?なんて思った。
LOMOは高くて手が出ないけど、これならお手頃価格だし
興味をそそられたので、お買い上げしてみた。

お散歩の時や公園で遊んだ時にパチリとして
今日現像から上がってきました。



逆光写真。



感想・・・
撮影した時間は夕方だけどこの日はお天気も良くて、
空を入れて写真を撮ると確かにトンネル効果は○



こちらはお天気の良い昼間の撮影
けど、LOMOとは写りが違う気もするかな。。。
LOMOを持ってる訳でないから、何とも言えないけど。



私の影が入ってしまってるので、下の部分はカット
広角レンズなので、何となくnaturaに近い気がしました。
naturaも四隅が光量落ちしますよね。



こちらは日陰で撮ってるので、トンネル効果はないかな!?
プラレンズの割りには、カリっと撮れてる?
なぁ〜んてちょっと偉そうなコメントだたらーっ

コレはコレでなかなか楽しめそうなので
お天気の良い日に、一緒にお散歩出来そうなカメラかも〜♪
軽いって言うのも○

Photo(Toy Camera) | - |
バテてます・・・

更新もちょっとご無沙汰になってしまいましたたらーっ
夏は苦手!って前にも書いたかな?
冬の寒さは耐えられるんです。着込むし、歩いてるうちに暖かくなってくるし。
でも夏はダメですバッド薄着した所でひんやりする訳でもなく
汗がダラダラ流れだしちゃって・・
知ってる方も多いと思うけど、私は汗っかきなんだけど
汗と一緒に鉄分が身体から出て行くって知ってました?
元々貧血気味の私は、汗と一緒に大事な鉄分まで放出してるから
普段に増して貧血気味になるんですの(涙)

そんな訳でちょっとバテてます・・・
と言っても寝込んでる訳ではないですからねイヒヒ
ただ単にダル〜って感じなだけです困惑
旦那さん曰く、夏バテと言うのは夏にバテるから夏バテって言うんぢゃなく
夏の疲れが秋に来るのを夏バテと言うらしいです。
だからこの時期に夏バテ〜とか言うと
今は夏バテって言うんぢゃないよ!って毎回言われます(笑)
バテても物欲だけはありまして・・・
最近はチョコチョコお買い物しちゃって、夏なのに財布の中身はさむ〜ございます(*≧m≦*)プププw

ちょっとニヤける買い物をしたので、また後日書かせて貰いますね!ウフフ〜ニコニコ
ではでは、皆さんもバテには気をつけて下さいね
リミュウ達は元気にしてま〜すOK



Photo(Toy Camera) | - |
PHOTO UP : にゃーにゃーHOLGA


 にゃーにゃーHOLGA * in Kiyosato * upしました 

保険と言ったらにゃー子ちゃんが可哀想だけど(笑)
もしもの時に備えて、にゃー子ちゃんも一緒にお供して貰いました。
で、↓でも書いた通りナツラの機嫌が悪く
ちょっと不安になったので、途中からにゃー子ちゃん登場猫ニャー
と言っても、1本しか撮影してないので
途中から撮って、最後の1枚も中途半端な終わり方たらーっ
本当はもっと撮りたかったけど
さすがに3つのカメラを順番で撮るのはキツイっす。
何枚かはパパが撮ってますイヒヒ

トイらしい写真がなかなか面白いかも〜
フンワリ柔らかい写真に見える気がするんですけど、どぉでしょう?
今度はメインで持って行ってみよっか猫ニャー(笑)
Photo(Toy Camera) | - |
初ドライブ

先週、待ちに待った新車がやってきた車
試乗した時は全然緊張もせず、運転させて貰ってたのに
いざ自分の車となると、ド緊張でサイドミラーも開けず走ってしまい
隣に座ってたパパに思いっきり溜息を付かれたので(怒)運転拒否をして
平日にコッソリ1人慣らし運転をしてましたたらーっ

今まではセダンで、今回はミニバン。
同じ大きさなのに、やたらと長く感じちゃって今でもちょっと怖いけど
室内は広いし、乗り心地は最高でございますグッド

今回やっとETCも付けたので、ETCを試そう!って事で
日曜日にお台場へ車
何度か友達の車でETCは体験させて貰ったものの
いざ2人でETCレーンに入ると、かな〜りスピードを落として
バーが上がるのを待っちゃって、後ろに車がいたら
ブーイングだったかもてれちゃう
バーが上がった瞬間、2人して「オォ〜!」なんて
大喜びしちゃって、ETC初心者丸出しのアホ夫婦でしたたらーっ





お台場はウェイクボード(で正しいのか?)の大会をやってたので
いつも止めてる臨時駐車場も満車で、少し離れた臨時駐車場に止める事に。
船の科学館の近くだったので、初めてそっち方面をお散歩してみました。
お天気も曇りだったので、暑くもなくロング散歩するには調度いいお天気。



人もそんなにいないし、のんびりお散歩が出来ました犬
それから大会を少し見てたんだけど、遠いし人の山だったので
あんまり見れなった・・・
けど雰囲気は楽しめたかも♪



近くでは自転車のパーフォーマンス(って言うのかな?)をやってました。
車を飛び越すって言う技らしいんだけどコレが失敗しちゃって
車の一部を破損しちゃってました汗
借り物の車だったらしく、関係者みんな青くなってましたよぉ冷や汗
Xiaoさんしか持ってなかったので、
↑の写真ぢゃ分かり辛いかな?



砂浜でリミュウ達と遊んだ後、のんびりTeaTimeホットコーヒー
それからまた砂浜で遊んだり、カフェで早めの食事をしたり
久しぶりのお台場を満喫してきました。



本当はもっとゆっくりしたかんだけど、途中あめポツポツと降って来てしまったので、今日はジ・エンド☆
↑こんなに暗くなってないけど、何せXiaoさんって事でたらーっ

帰りもETC練習?をしたけど、やっぱりドキドキしちゃいますな〜
私の運転だったら、後ろから突かれそうですぅ唖然
当分は街中でコッソリ運転する事にしよっと(笑)

それにしてもガソリンの値上がりが止まりませんね〜
家の方は今135円/ℓで、来月からまた値上がるって聞いたけど・・・
82円/ℓの頃が懐かしいニョロ
そんな時代はもぉ来ないんでしょうか???


Photo(Toy Camera) | comments(3) |