<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
春のにおい



散歩しながら春のにおいを感じて
とぉ〜っても気持ちがヨロシイ、コノゴロラッキー
散歩の時間が、ながーくなって
Rimyu達も喜んでるコトでしょう♪

新しい散歩道を発見。
今、はなみずきが満開。
ホント、気持ちのいい散歩ですな〜
またカメラ持って、パチリとやってこよっ!
Photo(natura) | - |
我が家のオッサン



我が家のオッサン、、、ホントダメ(笑)
オッサンって???
パパとRickyのコトですよぉー

久しぶりにちょっとホンキで怒られたRicky。
目が飛び出る位にビビリながらも、歯をカチカチならしだして、、、
Rickyのそんな顔を見た事なくて、正直私もちょっとビビッタ(笑)



原因はいたずら。
食べ物の・・・
で、やらかしたのはRickyだけど
またパパがさーーーーー!!!
この前もやられたばかりで、猛反省してたくせに
またかよぉーーー!!

でも今回はRickyの未遂で、終わったわけだけど。
カーペットをコインランドリーで洗ってて
取りに行って帰って来た10分くらいかな・・・
帰って来たら、お菓子の袋を咥えて尻尾プリンプリンで自慢げに見せにきたのデス。
あまりにも自慢してるから、褒めた方がいいのかと思ったよ(笑)
見せにくるなよぉーーーって笑いそうになったけど
キチンと怒っておかないと!って思ってね〜(当たり前だよね)
お菓子見つけたよー!とでも、言いたかったのかな?!

自慢しに来たのに怒られたから
Rickyが動揺しまくっちゃって、
お腹を出しながらも、歯をカチカチ鳴らしだして
止まらなくなっちゃったもんだから
こっちが動揺しちゃったという、お粗末な結果たらーっ
だって普段Rickyは絶対服従タイプの子なんですよぉ。
カチカチが止まらなくなっちゃったら、どーしよーとか
怒り過ぎて、ショックを与え過ぎたかな?とか考えちゃった訳っすわ。
で、怒るの止めたら治まってちょっと安心しちゃったりして(笑)

ホント我が家のオッサン達は!

もぉーねーMyuちゃんがすっごくいい子に見えたよぉ。
Myuはいたずらなんてしたコトないし。
Myuちゃんはいい子だねー!ってムギューしちゃったよぉ。
オッサンに似なくて良かった(笑)
Photo(natura) | - |
お花見散歩



スッカリ葉桜になってしまった私の地域。
毎日の様にサクラを楽しみながら散歩してた土手。
今まで一度も散歩で通った事がなかったんだけど
新たな散歩道が出来ました桜





私の住む地域はもっと土手に永遠と咲く、
サクラの名所があるのだけれど歩いて行くには遠いし、
車だと停める場所がないし、人も凄いわけです。
こんな近場にサクラが楽しめる所があったなんて
Rimyuがいなかったら、ずっと知らなかったかも。



毎日natura classicaをバックに入れて
パチパチやってましたラッキー



写真嫌いなMyuは、すぐに確認出来ないフイルムカメラには向いてない(笑)
眩しいと目がちっこくなるし、イヤーな顔するしたらーっ



1人で抱っこしながら、腕をピーンと伸ばして
ノーアングルで撮ったしゃしん。
Rickyは写ってたのに



ギャーMyuちゃんは鼻しか写ってなかったーーーームニョムニョ
写真嫌いとか言われたくないよねー(^^;
ごめんごめん。
来年はパパも連れて来て、ちゃんと撮ろうねーカメラ

葉桜になって気付いた。
サクラのしゃしん、ポラとnaturaでしか撮ってなかったよぉ。
デジでも撮れば、もっとまともな写真があったかも、、、なのに。
あっカメラのせいにする位だから
なかったかも知れないねーアハハ
Photo(natura) | - |
ぶら〜りお台場



先週末、ぶら〜りお台場へお散歩しに行って来ました。
使いかけのフイルムを使い切ろう!ってコトで、
NATURA CLASSICAをチョイス。
コノカメラ、カメラが壊れた〜と言った父にプレゼントした物なのですが
使い辛いって言われて戻って来ちゃいましたたらーっ
私はすでにNATURAさんを持ってるので、同じ様なカメラが2台あっても・・・
って感じはするんですがね〜(苦笑)

フイルムはPARADE100って言う、トイフイルム?って訳でもないのだろうけど
ちょっとピンクがかった様な色味の仕上がりに感じました。





早く使い切りたい一心で、パシャパシャと何も考えずに撮るワタシ。



同じ様な写真ばっかり(笑)
風が心地よくて、いいお散歩が出来ました♪



お水を飲むRickyと
Rickyの口から、水分補給をするMyu。
迷惑そうな顔してますイヒヒ

フイルムを現像に出したら、1年前の写真が出てきたよ。
そんなに長い間、放置してたんだね(反省)
少しずつ秋の気配を感じさせる今日コノゴロ。
カメラを持って、お出掛けしたいな〜
Photo(natura) | - |
ワル勃発


↑いつだったかのシャンプー後のRicky

年末年始のお休みに、Rickyのワル波がまた訪れたぶー
留守番中に、テーブルの上に置いてあった和菓子3つが
無くなっており、床に包み紙が散乱グー
その日から、味を覚えたRickyが
今度はゴミ箱をあさる様に汗



蓋付きのゴミ箱があるのだけれど、パパの座椅子の近くに
普通のゴミ箱も置いてあって、そこから食べ終わったお菓子の袋を出していたずらをしてる。
前にもそんなイタズラがあったので、そこにはお菓子の袋は捨てない様に!と
何度も注意をしてるのだが、そんな事はスッカリ忘れ何度もやるオヤジ(旦那・笑)
ゴミ箱が近くにないと不便だ!と主張し続けるので、撤去はしなかったのだけど、このお休みで何度もやられる始末(怒)
まぁ、妻の私がちゃんとチェックすれば終わる話しだけど
その部屋はパパの部屋みたいな雰囲気なので
私はあんまり行かないんだよねたらーっ

年末年始はゴミの収集も来ないので、そのゴミ箱を遠くに置いておいたのに
また座椅子の近くに戻し、Rickyにやられた。
Rickyの留守番Timeは、冒険Timeで早く家から出てけ〜位に思ってるのかも知れない(笑)

怒った私は(パパに)「また今日やられてたよぉ!ゴミ箱捨てるからヨロシク!」と、言ってやった!(ニヤリ)
パパはRickyに「お前のせいで、ゴミ箱捨てるってよぉ。アホRicky!」なんて言うもんだから
「アホはオメーだ!」と締めくくった(笑)

で、ゴミ収集が来た日にゴミ箱を捨てて一件落着拍手
テーブルの上には、食べ物もないし
ゴミ箱もないので、Rickyの留守番Timeはまた平凡な時間に戻ってしまい
ガッカリしてる事でしょうイヒヒ
Photo(natura) | - |
ナツラ



仕事に行く前にナツラの現像を取りに行って来た。
24枚撮りなのに、撮り切るのに時間が掛かるんだよね・・・
ついついデジで撮っちゃうからねーーーー
アレ?こんな前の写真が出て来た〜って楽しい事もあるんだけど。





Myuに毛布を被せて遊んだ写真たらーっ
Myuならこのまま歩き続けてくれるかな?って期待したけど



少しお姉ちゃんになったのか?脱出しちゃった〜
そしてRickyの冷めた目線(笑)



この写真を撮る前にMyuがRickyにチュッチュしてたのに
シャッターチャンスを逃した。
ピントが合った時には、こんな顔だったムニョムニョ
Myuはキョロキョロするからブレブレ写真ばっかりだし。
私の腕ではMyuを可愛く撮ってあげるのが難しいモゴモゴ
Photo(natura) | - |
仕事納め♪



やっと今日で仕事納め♪
先週末のWiiで本気でテニスをしてしまったせいか?
それとも疲れが溜まっているのか?ここのところ首・肩・背中・腰が痛くて痛くてゴリゴリのガッチガチ撃沈
仕事から解放され、地元に戻り家にいるパパにTEL
今からタイ古式マッサージに行くけど一緒に行く?と聞いてみた。
行く!と言うので一緒に行く事に。



今まで行ってたのは台湾人の方がやってたマッサージ。
この人も上手で、紹介だったので安くやって貰ってたのだけど
体調を崩しお休みしてるので、お初のタイ古式マッサージ。
アレ?バリでやって貰ったマッサージはタイ古式になるのかな???
やり方は似てたけど。

基本コースの60分4,000円でお願いしたんだけど、安いよね???
結果私もパパも合ってたみたいで、気に入ってしまった♪
これからは、こちらでチョコチョコお世話になりそう!
オイルマッサージが60分7,000円って言うのを次はやって貰おうかな。
それからタイ料理を食べてから、家路に。

私の住んでる街は「国際通り」って言う名前が今年ついた位
色んな国のお店があるんです。(アジア系が多い)
大好きなタイ料理屋や、食材が買えるお店もあるし
フラフラ歩いてると新たなお店を発見をする事もある。
入った事のないお店も多いんだけど。

来年は新しく開拓してみよっかなラッキー
Photo(natura) | - |
NATURA CLASSICA

先日、私の誕生日に父からお金を頂いた
そのお礼と来月家族旅行をするので、カメラでもプレゼントしようと思い、どれがいいかな〜とちょっと調べてみました。
父は写真を撮るのは好きで、旅行や甥っ子達が遊びに来ると
チョコチョコ撮ってはいるけど、カメラには何のこだわりもなく
とにかく簡単に撮れる!が第一条件。
デジカメは意味が分からないらしく(笑)フイルムONLY。
ズームもあった方がいいらしい。
そして、価格がリーズナブルも外せない(私が)たらーっ
室内で撮る事も多いので、それらの条件を考えると
「NATURA CLASSICA」がいいのでは?と結論づく。
これなら、自分も楽しめそうだし〜イヒヒ





父に渡す前に、自分が使い方を知っておかないと、教えられないので試し撮りをする事に。
私は自分用に「NATURA S」を持っているけど、使い方はちょっと違う気がしました。

NATURA SとCLASSICAの最大の違いは、レンズの明るさとズームの有無。
室内のノンフラッシュでどれだけ撮れるかが、一番知りたい所だったわけです。



upノンフラッシュで撮ったけど、警告音が鳴りっぱなしムニョムニョ



up自分でちょっといじってみた。



upこちらもノンフラッシュ。



upフラッシュ有。ズームを使ったので少し離れた所から撮りました。

フラッシュを使った写真には、目が赤く写ってしまったものや
明らかにフラッシュを焚いたな〜と分かる物も多い・・・

室内で撮る時はどっちがいんだろう・・・
ノンフラッシュの写真は、きっと父には暗く見えるはず。
自分のカメラの方が綺麗に撮れる!なんて言われた日には悔しいし(笑)
私はノンフラッシュの写真もNATURA独特の感じがして、好きだけど
父には、その良さが分かってもらえない様な気もするな・・
フラッシュを焚いて撮る様に、教えた方がいいのかな!?
家族旅行の時は私のデジイチを持っていくか・・・
私は自分のNATURAを持って行こうと思ってたけど
失敗した日には、ブーイングだろうしな〜たらーっ
自分のカメラで撮りな!って言っちゃおうっかな〜(*≧m≦*)プププw

Photo(natura) | - |
OK NO場

コノ前マナーポーチの事を書いたんですけど・・・
ウ〜〜〜〜〜〜ン。思った程の消臭効果がないですぅムニョムニョ
コレぢゃ、OK NO場ぢゃーん汗使う意味がないよぉ!って思ってしまったので
もぉ少し消臭シートを探してみようと思います。
こんなんあるよ!って言うのがあったら
是非、教えてください♪



↑の写真は、コテージ「ランボォ」さんの中庭です。
naturaで撮った中で2ワン揃って正面を見てくれてる
数少ない写真。
チョットだけお気に入りですラッキー
Photo(natura) | - |
PHOTO UP : natura


  * in Kiyosato * upしました 

前からちょっと気になってたシャッターの音。
久しぶりに使ったら、前より大きな音を立ててるんですぅ。
一瞬壊れた?って思いましたですムニョムニョ
もしかしたら、前から見てシャッター幕って言うのかな?音なのかも知れません。
本当にちゃんと撮れてるんだろうか?と半信半疑でカメラパチリとしてたんですけど
普通に撮れてたみたいですプシューホッ
途中から気にならなくなった(耳が慣れたんだと思います)けど
コレって一度ちゃんと見て貰った方がいいのかな!?
ナツラさんだからこーゆー現象が現れたわけではないと思うけど
どなたか同じ症状が出てるって言う方いらっしゃいますか〜???
汚れとかが原因なのかちら?たらーっ

今回はフイルムをメインに撮りたかったのに
そんなトラブル?で、やっぱりデジイチを頼ってばっかり汗
それでもナツラ4本・にゃー子1本、計5本を撮ってきましたカメラ
で、5本分をスキャンする気力がなく
全部カメラ屋さんにお願いしちゃいました〜たらーっ
何の為にスキャナーを買ったのか(汗)
そそ、今回初めて補正ナシでお願いしたんです。
補正してたらどんな感じだったのかは、分からないけれど
補正ナシの方がナツラ&にゃー子の個性が出てるかな?なんて
ちょっと分かった様な口を利いてみた!(*≧m≦*)プププw
Photo(natura) | - |