<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
3月11日

 震災から1年。

14時46分 黙祷。

誰もがあの日のコトを忘れるコトは出来ないし
無駄にしちゃ絶対にいけない。

自分に出来るコトを
今年も続けていきたい。
Other | - |
お気を付け下さい

 

<道交法違反>犬を膝の上に乗せて運転した容疑で逮捕

毎日新聞 3月3日(土)19時50分配信

 小型犬のトイプードルを膝の上に乗せて運転していたとして、山口県警周南署は3日、同県周南市の自営業の男(53)を道路交通法違反(乗車積載方法違反)容疑で現行犯逮捕した。署によると、男は「助手席に乗せていた」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、同日午前11時35分ごろ、同市の県道で、愛犬のトイプードル(体長50センチ、高さ40センチ)を抱きかかえるように膝の上に乗せ、視野などを妨げた状態で軽乗用車を運転したとしている。

 交差点で右折しようとした巡回中のパトカーが対向してきた車とすれ違った後に追尾し停車させた。周南署は「運転免許証を提示せず、逃走の恐れがあったため逮捕した」と話している。

 道交法では、運転者の視野やハンドル操作を妨げるなど安全確認が十分できないような運転を禁止している


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにわんこを膝の上に乗せて運転するのは
大変危険な行為だと思います。

大切な命。
事故にあってからでは遅いし
誰かを巻き込んでしまうコトもあります。

事故が起きる前に、本人に注意を促すコトが出来て
良かったのでは、、、と思います。

Other | - |
脱・原発

 不安を煽るつもり毛頭ありませんが
こんな記事を見つけて、他人事とはとても思えず・・・

ワタシにも可愛い甥っ子と姪っ子がいます。
姪っ子ちゃん2人のうち
1人は今月産まれたばかり。
もう1人もまだ赤ちゃんです。

それに柏なんて、家から車で1時間もあれば行けちゃう程の場所です。

やっぱり制御が効かない原発は怖い。。。
目に見えないモノだから余計に怖いです。
最近、放射能っていう言葉にすっかり慣れてしまった気もするけど
今、真剣に考えなくてはきっとまたどこかで同じ様な事が
起きるんぢゃないかな。。。と思うのです。


女性の母乳から放射性ヨウ素…千葉県柏市
2011.4.21 07:03
Other | - |
自由報道協会主催 孫 正義 記者会見



↑が上手く観れない方はコチラから飛べます



原発について、また今後の電力について
孫さんがプレゼンされてます。

とても分かりやすく日本の原発と世界の原発や、自然エネルギーの事を説明されてます。
無知のワタシにでも分かるくらいに。
また日本の将来の事を真剣に考え行動に移されてる姿に
とても感動しました。
ワタシは孫さんの考えに賛同したいです。

少し長いかも知れないけれど、皆さんにも是非観て頂きたいです。
自分達の将来の事だから。
そしてこれからの子供たちの為にも。

孫さんに圧力が掛かって潰されない様に(笑)
みんなで応援しましょ!
(↑観れば意味が分かります。政界は恐ろしい)

孫さんって、ホントに素晴らしい方ですね。
脱・原発やろうと思えば出来るなんて知らなかった。
ワタシもTVやマスメディアに洗脳されてたのかも。。。。
だって、日本は結局原発に頼るしかないって報道されてるし。
そもそも、この事故がなければ原発について
考える事がなかったかも知れない(恥)

けど、今回の福島の原発事故(人災とも言われてますよね)で
原発の恐ろしさを知った今、変わりがあるなら絶対にシフトしたい。
安心して住める国作りをして貰いたい。

時間のある時にでも、ホント観てみて〜
みんなで一度、原発について考えてみましょ!

*なんで大会社の社長でもある方が
こんなに立派な財団を設立しようとしてるのに
民間のメディアで報道されないのか、、、
日本の政治にウンザリします。(コレも観ればわかると思います)
Other | - |
ご協力お願いします

当分、この記事をTOPにさせて頂きます。
新しく書いたモノは、下にあります。 


今回の地震で、自分にも出来る事はないか・・・
そぉ思ってる方はとても多いと思います。
ワタシもそのなかの1人。
1人ぢゃ微力でもみんなが集まれば、大きな力に変わるはず。

特にイヌと暮らすワタシにとって、被災地でのペット達も心配です。
もし被災にあったのが自分だったら。。。
と思うと、考えただけで辛いものがあります。

今動物たちの為に、ボランティア活動をされてる方がいらっしゃいます。
きっとこのブログを見てくれてる方は、家族にペットがいらっしゃる方が多いと思います。
今回たまたまワタシは被災者ではないけど、いつ自分が災害に合うかわかりません。
そんな事を考えた時、ワタシに今出来る事をやりたいと思います。

どうか、ご協力をお願いします。
また出来るだけ多くの方に、この活動を知って頂いた方が
もっと大きな力になるはずです。
ブログをやってる方、LINKして頂けませんか?

UKC JAPANさん

dog woodさん

また、ポチたまの松本さんが署名活動をされてます。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名


松本さんのblog

松本秀樹の三度の飯より犬が好き

Other | - |
SKY☆DOGさん

 

今日「SKY☆DOG」さんからチャリティマグネットが届きました
経費を除いた全てを被災されたペットと飼い主さんに募金して下さるんだとか

車に貼りたいんだけど、昨日の雨で車が汚れてて
かっちょいいデザインなので、盗られちゃっても困るから
冷蔵庫に貼ったまんまにしようかな〜ウ−−ン悩む

その他にも、チョコチョコ頼んだんだけど
↑カミカミしてる「サーモンスキンロール」をエラク気に入ったRimyu達。
すんごい夢中になってまふ
Myuは歯の手術をしてるので、固い食べ物はNGなんだけど
これなら大丈夫そうまた頼んであげるからねー


SKY☆DOGさん
Other | - |
元気をもらったCM





祝・九州新幹線のCMだそうです。
コレ観てなんか元気が出て来ました。
みんな笑顔で楽しそうで、とても嬉しそうで。

手を振る姿が、東北地方を応援してる様に見えてきちゃって。
そして近い将来、東北地方が復興した様子に見えてきちゃって。

やっぱり笑顔って連鎖されて、観てるこっちまで笑顔になりますね。
やっぱり笑顔は人にパワーを与えてくれる気がします。

keep talking! keep smiling!

辛いときはとにかくしゃべって、とにかく笑おう。
そうすることで乗り越えられる。

このCM全国区で流れてくれたらいいのにな〜
Other | - |
We are one!

 

チョビとワンコ用品さんのblogから頂いたもの。
見ててとても癒されました。

ワタシは被災者を応援する立場。
まずは自分が元気ぢゃないと、何も出来ない。

毎日余震で揺れる度に心臓バクバクでドキドキしっぱなし。
今度はいつ揺れるのか?と、ビクビクしながら生活してます。
被災者に比べたら、甘えてるのはわかってるけど
やっぱりコレが正直な気持ちです。

地震酔いも続いてるし、敢えてニュースを見ない様にしてる時間もあります。
普段あまり見ないお笑いを観て、笑う様にしたり。。。
「不謹慎」とか思う人もいるかも知れないけど
不安に押しつぶされない様にしないと、自分まで萎えてきてしまいます。

ワタシは応援する立場。
自分が前を見て進まないと、何も出来ません。
しっかり働かないと、募金だって出来ません。

まずは自分が元気で、心に余裕を持てる様にしなくっちゃ!
そぉ、自分に言い聞かせてるとこです。

少し前のNZ地震で、先住民族の古くからの言葉で紹介されてたのですが

keep talking! keep smiling!

辛いときはとにかくしゃべって、とにかく笑おう。
そうすることで乗り越えられる。


いい言葉だな〜と思いました。



チョビとワンコ用品

Other | - |
祈り

東北地方太平洋沖地震から10日が過ぎました。
ワタシの住む埼玉も余震がまだ続いてます。

TVで観る被災地の現状や原発問題に心痛める毎日。
涙が出てくる事も多いのですが
それでも前を向いて進まなければならないし
絶対に負ける訳には行きません。
不安になると、自分にもそぉ言い聞かせてます。
被災者の方がみんなで力合わせて頑張ってる姿を観ると
逆にパワーを貰ってる気がします。

日本中のみんなや世界中の方が祈ってくれてる。
支援活動や募金活動もしてくれてるんですよね。
ワタシも自分に出来る事をしようと思ってます。

ここに書きたい事が沢山あるのに
全然伝えられません。

Rimyu達はとりあえず元気にしてます。
Myuが少し神経質になってるけど、体調は崩してないので
心の落ち着きを取り戻せる様にケアして行こうと思ってます。


↓こんなの見つけました。
もちろんRimyu達もオーダー済。
とってもいい企画ですよね。





Other | - |
Air Ring

 


ロリポの移行を機に、以前から考えてた新たな場所でのスタート。

「Air Ring」と言うコトバは、きっとない
目に見えない輪・縁・絆と言う意味を込めて
前にワタシのphotologとして使ってた(今はありません)
blogの名前を持ってきました。

これからもRimyuのコトはもちろん
ワタシの趣味やプライベートなコトなどを、書けていけたらと思ってます

今後とも、Rimyu共々ヨロシクお願いします

お手数ですが
以前のLINKを外して頂けたら・・・と思います。
Other | - |