<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
USJ



blogで顔だし初めてですね。
FBではバンバン載せてるので
抵抗がなくなってきました(笑)


先日、大阪に行った際に
絶対やりたい事の中に
USJに行く
たこ焼きを食べるでした(ベタ(笑))

用事があって大阪へ行ったので
そちらの用事が一番大事!
頑張って終わらせましたよ〜!





天気予報で確認をして
USJへ行く日を決めたんだけど
めっちゃピーカン!
普段から日焼けとか一切気にしないので
もちろん日焼け止めなんて
塗ってなくて
今も腕が真っ黒(^^;
地黒なのか、日焼けなのか微妙なラインです(笑)





最初に向かったのが
スパイダーマン♪
比較的スムーズに乗れて
3Dも面白くて
めちゃめちゃ楽しかったです。





で、次に向かったのが
最大の目的である
ハリー・ポッター☆





何だかよく分かってないUSJ事情。
有料チケットを買うと
待たずに乗れるんだとか…

で、そのチケットを買おうとしたら
今日の分はもぉ完売しました!って!(@_@)そんなバナナ…

ハリポタエリアに入るのに
受付しないと行けなくて
機械に入れると
何時〜何時の間に来てください!
みたいな時間が印刷されて出てきます。

それまで時間が出来たので
ウロウロと。



ディズニーランドとは
やっぱり規模が全然違うので
若干時間をもて余す…(^^;




で、入場時間が来たので
チェックインして目的の乗り物の場所に
行ったら、まさかの
3時20分待ちです…って言われたよ…


でもコレを乗らないで帰るなんて
あり得ない…
旦那さんに並ぶ!って言ったら
えーーーー!って。
そこから並んでる間
まさかの沈黙ですわよ…奥さん…
いわゆる険悪ムード(爆)

やっぱりね、こーゆー所は
友達と来た方が楽しい!
大きな声では言えないけど
心底思いましたです(笑)



それでも結局1時間位並んだら
乗れたので、諦めなくて良かった(^^)v

時間盛りすぎじゃない?って感じですよね。


で、ハリポタ…
めっちゃ面白いんだけど
実は私は三半規管が弱くて
乗り物酔いするのねん。

途中から気持ち悪くなって
無言で終わるのを耐えてました(笑)

険悪ムードになりながらも
乗ったのに、なんて日だー!と
叫びそうになったわ…マジで…
そんな余裕はどこにもなかったけど(笑)

なので、暫し休憩。


復活した所で次に向かったのが
バックトゥザフューチャー。

これでとどめを刺された私。
乗って1秒で、
脳ミソがシェイクされる
感じがして気持ちわるっ…
顔面蒼白になり
ベンチへ直行!
暫く復活出来ませんでした〜(笑)

私みたいな三半規管が弱い人は
ちょっとキツいかも知れません。


USJにいても
もぉ乗れる乗り物がない…
とどめを刺されたし
これ以上ムリ…
って事でお土産買って、後にしました☆


こんな旅日記で申し訳ございません(笑)


読んで下さりありがとうございました♪




REE Life | comments(0) |
筆文字千日修行中♪




*こちらは手本を見ながらその字を真似て書いて練習してます。


苦手だな〜と思う事が沢山あるけど
それでもやり続ければ
いつか神技になるんだろうな〜♪

読んで下さりありがとうございます。
REE Life | comments(0) |
私事。。。




またまたお久しぶりでございます(^^;

Rimyu共々元気にしてるんですが
私事ですがかなりバタバタしてました。

まず約13年父の仕事を手伝ってきたのですが
父の年齢や体調の事もあり、先月引退したんですね。。。
で、先週まで事務所の片付けに追われてました。

それに重なってプライベートでも色々ありまして
来週位まで落ち着きそうにありません。。。

重なる時は重なるって本当ですね、、、


頭ぐちゃぐちゃです(笑)


で、そんな時によせばいいのに
筆文字の千日修行まで手を出したもんだから
やる事いっぱい!
あっ、ダイエットなんかもしてるしね〜(笑)
(ダイエット部まで作って部長さんやってるんです!(爆))
この話しはいつかおいおい!

7月中旬に入れば少し落ち着いてくると思うので
そしたら今お受けしてるBAG等のオーダー分の製作に入り
それが終わり次第、いよいよshop openに向けて始動しようと思ってます。
shop用のblogなんかも作りたいな〜♪(ちゃんと更新するのか?とかの突っ込み禁止・(笑))


とにかくもう少しの辛抱・・・
早く落ち着きたい・・・・


とは言ってるものの、普通に楽しく過ごしてます^^


ただ不器用なだけですぅ・・・アゥ・・・


全然更新しないのも淋しいから
たまに筆文字の千日修行してるモノでもupしようかな〜
FBではupしてるんですけどね^^

ただ、スマホからだと何故か縦写真が横になっちゃう事が多くて
めっちゃストレス、、、

有料blogなのになぁ・・・


あっ、愚痴っぽくなってしまいましたね(^^;
どうもすみませんm(_ _)m


読んで下さりありがとうございます!

 
REE Life | comments(0) |
パステル和みアート



こちらも5月にパステル和みアートの教室へ行った時の写真。

パステルアートの楽しさに嵌ってしまい
今回はお友達も一緒に参加♪

今回のテーマは
「5つの願いを叶える妖精ちゃん」

パステルアートを簡単に説明しますと
パステルという(チョークみたいな、あくまでもみたいな(笑))
画材を削りながら、指で描いて行きます。

妖精ちゃんなんかは、型紙があるので
誰でも簡単に描く事が出来るんですよー

もちろん、私が描いてるのは初心者クラスなので
難しいテクニックなどは使ってないけど
とっても上手な人は、それはそれは凄くて
真似は出来ないんですけど。


↓こちらは一緒に習った生徒さんの作品♪


どんな色を使うかで、こんなに違ってくるので
それも楽しいところの1つ。




妖精ちゃんのパステルアートが、めちゃめちゃ気に入ったので
近々家でも描いてみるつもりです^^

プレゼントにしても喜ばれそうかな?






IKEAで買ってきた額に入れて
周りをキラキラシールで、デコってみました。


そして絵の裏には
5つの願い事を書いたので
きっと叶えてくれると思います!(笑)


読んで下さりありがとうございました♪

 
REE Life | comments(0) |
4月 パステル和アート教室



筆文字教室でパステルアートをやってらっしゃる方がいて
私もやってみたいな〜と思ってたら
近くで教室をやってたので
習いに行ってみました。

絵心が全くない私でも
パステルアートなるモノが描けるのか心配だったので
問い合わせると、全く問題ないですって(笑)

初めての体験。
パステルアートは指で描くモノだと知りませんでした〜




途中、美味しいランチを食べながら
みんなでおしゃべり。





そして完成〜〜〜☆

「多幸の樹」というお題だったんですけど
私の中では、光の国の光の樹というイメージが途中から出てきて
心地良い風が吹き、色んな色の光達が集まり
それはそれは美しい国。
(え〜あくまで脳内イメージです(笑))




他の方が描かれた「多幸の樹」
絵本に出てきそうな優しい樹だったり
美味しい果実が実ってそうな生命の樹だったりと
それぞれで楽しかった〜♪




絵にメッセージを載せたいな〜と思ってたのですが。。。。

最近、お友達のわんちゃんが虹の橋を渡ってしまったり
お友達の身内の方が亡くなったりと
悲しい事が続いてたんですね。

そんな時にフッと降りて来た言葉を
書きました。

「例え肉体が
地球を離れても
”魂”は光の国に戻り
また還ってくるんだよ。」


少しずつでも前を向く事が出来たら・・・
少しずつでもまた歩いて行く事が出来たら・・・





読んで下さりありがとうございました♪
 
REE Life | comments(0) |
4月の筆文字教室



4月の筆文字教室の時の記事をup

基礎の筆の使い方を練習した後に
色んなテーマでそれぞれ練習♪




↑コレ、何だかわかりますか?(笑)

「楽」を、絵を使って書いたモノ。

私は絵心が全くゼロ(^^;
みんなに宇宙人みたいだと、大笑いされ
大いに盛り上がりまして〜(^^)





↑これは音楽を聴きながら
その時に浮かんだ文字を感情を乗せて書く練習。

この時は「進」という漢字が浮かんで来たので
感情のまま書きました。




最後に私が書きたかった言葉をハガキに。

「素直に勝る感情なし」

自分の心に素直に。。。。
自分の気持ちに嘘をつくのは止めよう・・・

そんな気持ちを込めて書きました。






そして別枠で希望者だけ書いた
母の日にプレゼントをする額装作り♪

「感謝

 産んでくれて
 ”ありがとう”」


母の日に渡した訳ですが
兄弟に「感謝」の字が全く読めない。
言われなかったら
何て書いてるのか分からないと
ダメ出しが〜(笑)

えーーーーーー!!!!
ホントに???????

アレンジやり過ぎちゃったかな?(^^;


まっ、母は喜んでくれたのでヨシって事にします♪


次回は6月。

また楽しく学んできまーす^^

先生、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

 
REE Life | comments(0) |
ミシン教室




今日は数ヵ月ぶりにミシン教室へ
行ってきました♪


私は独学で作っているので
教室へ行くと
ちょっとした事なんだけど
教えて貰わないと分からない
やり方やポイントを教えて貰えるし
みんなのやり方も知れるし
ホントに勉強になります。






教室の後のおしゃべりも
愉しくてみんな和気あいあいとしてて
大好きな教室です。


先生♪
ご一緒してくれた皆さん♪
ありがとうございました〜(^^)


読んで下さりありがとうございました♪
REE Life | comments(0) |
書きたい事はあるのに…




ブログにupしたい事は色々あるんですが
昨日までファスティング(断食)を
してまして…


私は何故か
ファスティング中は
めちゃめちゃ眠くなるんですZzz


身体の好転反応らしく
よくあるケースらしいのですが
何で睡魔が好転反応なのか
調べようと思ったら
また睡魔が襲ってきて
寝てしまいました(笑)


今日からまた食事を少しずつ戻してるので
睡魔から解放され
すっきりしております♪


ここからは私事なのですが
6、7月はプライベートで
色々ありまして
ちょっとバタつく予定です。


更新が出来たり、出来なかったり
あると思いますが
遊びに来て頂けたら嬉しいです(^^)


読んで下さりありがとうございました♪
REE Life | comments(0) |
ひすいこたろうさん

ずっと行ってみたかった
ひすいさんの講演会の帰りの
電車の中です(^^;

会場で友達に会い
お茶してました。

ひすいさんの講演会
感動です!!!

ここ最近ずっと悩んでた事の
答えを貰いました。

友人2名も、答えを貰った気がしたって。


楽しんで生きてる人は
人に幸せを与えますね〜(^^)

私もそんな人になりたい!

って事は、私がワクワク楽しまないと
ダメですねー。


日々、沢山の気付きがあって
その度に悩むけど
それも成長だもんねっ。


いやいや、感動しました。


ひすいこたろう
検索してみてねー(笑)


読んで下さりありがとうございました♪

REE Life | comments(0) |
ちょっち忙しいので




ちょっち急ぎの仕事に追われてるので
更新はお休みです。


明日も微妙です(^^;


あっ、プレゼント企画当選者
3名様、連絡お待ちしてますので
よろしくお願いします!m(__)m



では♪
REE Life | comments(0) |