<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
9/30 病院メモ +Ricky Myu ワクチン接種+

 相変らず週1回の病院は欠かさず行ってるRicky。

オゾンガス注入にレーザー治療。朝晩のサプリにとこの3点セットが効いてくれてるのか、
調子の悪かった時を知ってるお友達もビックリする位元気にしてます
ご飯の準備をしてると嬉しすぎて、リビングを走り周ってるし
リウマチになる前の様に、元気!元気!

リウマチになったのが去年の12月。
6月の中旬位から今の調子の良さがkeep出来てるけど
それまでの半年は絶不調で、Rickyにとってツライ毎日だったので
これから寒くなれば、またどーなるか分からない。。。

上手に付き合って、何とか痛みを軽減出来たらいいのだけれど。。。



さてさて、9月はRimyuのワクチン月。

触診・検温・心音等、特に問題もなく
ワクチンを接種して来ました。


そしてMyuのダイエット生活

最高新記録の5.75kgから
現在5.3kgまで落ちました

ここからは中々落ちない気もするけど
気長に頑張ります


病院代:20,370円

ワクチン6種 @7,700円×2 15,400
レーザー 1,500円
オゾン療法 2,500円
消費税 970円

Ricky
体温:38.5℃
体重:5.3kg

Myu
体温:38.3℃
体重:5.3kg
Health(R&M) | - |
4/23 病院メモ +Ricky・Myu 狂犬病ワクチン・健康診断+

 狂犬病ワクチンと、フィラリアの検査、それと血液ドッグをしに病院へ。


前回Rickyが血液検査をしたのが
体調の悪かった3/10。
その時に要観察で様子をみて行きましょうと言ってた
GPTの数値(肝臓系)

正常値が17〜78
3/10  GPT:144
4/23  GPT:89

若干まだ正常値よりも高いものの、明らかに数値が良くなってるので今後も様子見。
まぁ、特に何をした訳でもなく(治療をしてないので)
体調が良くなったので、全体的に改善されたのかも。
その他の項目も今回は特に問題なくクリア。

ヨカッタヨカッタ。




お次はMyu。

実はMyuが今回GPTがちょっと高め。

1年前は正常値だったのに、今回は

H24.4.29 GPT:77
H25.4.23 GPT:118

と言っても治療が必要な程の数値ではないので、様子見になりました。



問題なので体重の方。。。

ついにMAX更新してしまった

5.65kgだって

Rickyが5.3kg
兄ちゃんを越してしまったよーーー

まぁ、ワタシもMyuのコトは言えないので
我が家の女子は中年太り。。。ってコトにしてまふ
いやいや、いかんいかん
少し痩せないとだね、、、


ちなみに血液ドッグはこ〜んな感じで
一通りの検査をして貰いました。




狂犬病ワクチンも、フィラリア検査も問題なく終了。



RickyとMyuの病院代:32,138円

狂犬病ワクチン 3,400円×2    6,800円
済票代 550円×2    1,100円
血液ドッグ(フィラリア検査込) 7,500円×2   15,000円
フィラリアの薬1,240円×4錠    4,960円
Rickyサプリ 200円×14錠   2,800円
消費税  1,478円


体重
Ricky 5.3kg
Myu 5.65kg
Health(R&M) | - |
病院メモ +Rimyu ワクチン+

 

ハガキが来て思い出した〜
今月はRimyu共ワクチン月でした

ってコトで今日病院へ

今行ってる病院は、処置等は処置室に連れて行かれるので
ワタシは終わるまで待合室で待ってます。
前に行ってた病院は、目の前で何でも処置してくれてたので
ちゃんと自分の目で見れたんだけど

今回もRickyのレーザーが終わると
Rimyu達は処置室へ。
出来ればワタシは全部見てたいんだけどね

で、暫くするとMyuの激吠えが聞こえてきた。
それもず〜っと吠えてる
多分Rickyが先に健康診断やワクチンを打ってる間
Myuはゲージに入れられてたんだと思う。
それで置いて行かれる?と焦ったMyuは、必死に訴えてたんだと

案の定Myuの吠えが聞こえなくなったと思ったら
Rickyが先生に抱っこされて出て来た。
Myuの番になったみたいです。


Rimyu共、軽い?健康診断は特に異常もなく
ワクチンのアレルギーも出ず、無事終了ヨカッタ〜


病院代:Ricky 9,660円  (内自己負担:8,557円 アニコム7割*:1,103円)

6種ワクチン 7,700円
レーザー 1,500円*
消費税 460円

病院代:Myu 8,085円 全額自己負担

6種ワクチン 7,700円
消費税 385円


体重
Ricky 5.3kg
Myu 5.3kg


Health(R&M) | - |
9/26 病院メモ +Ricky&Myu ワクチン接種+

 

年に一度のワクチン接種をしに病院へ

同じ6月生まれなので、ワクチンを打つ日も一緒でちょっとだけ楽チン

今年も6種を打って貰い無事終了。

Rickyの目のコトでちょっと相談。
カテゴリーを分けてるのでHealt・Rickyの方で書かせて貰います。



病院代:16,170円 全額自己負担

6種ワクチン 2匹分 7,700×2
消費税 770円
Health(R&M) | - |
病院メモ −狂犬病予防接種ー

 
Rickyの体調回復待ちだったのだけど(先週もまた体調を崩してたので)
やっと元気になったので、病院で狂犬病予防接種をしてきtました。

今年から↑の骨形に変わったみたいで
今までより小さくなったし、見た目も可愛い
早速いつも使ってるsashaさんのハーフチョークに付けました

前回の体重測定で激太りしてたRimyuたち。
今回も測って貰うと・・・
Ricky 5.6kg 変わらず・・・
Myu 5.6kg 0.1kgまた増えてる 

ウーーン。どぉなんでしょ。。。
今まで40分〜1時間の散歩が、大震災から15分〜20分位になっちゃってるのも
1つの原因なのかも知れない。。。
大震災から強風の日も多くないですか?
Rickyが強風だと怖がって歩きたがらないのですよ。。。
仕事も1年の中で一番忙しい時期だったから、何だか疲れちゃって帰ってきてからも
一緒に遊ぶ時間も短くなってたしなー

反省点は多々。
少し頑張ります。

病院代:8,240円

狂犬病注射 3,400円×2匹分
済票 550円×2匹分
消費税 340円

体重
Ricky 5.6kg
Myu 5.6kg(さらにMAX更新
Health(R&M) | - |
病院メモ -Ricky,Myu ワクチン-

 
9月はRimyuのワクチン月。
なのにからハガキが来て思い出すと言う、最近飼い主ダメっぷりを発揮してる様な。。。

後、Myuがこの前ダニに噛まれた箇所がプックリしてきちゃったので一緒に診て貰う事に。

簡単な検診をしてから今回も6種を打って貰った。
Myuのダニプックリも、噛まれた時にばい菌が入ったんでしょうと先生が潰してくれて様子見になった。

体重
Ricky 5.2kg
Myu 5.02kg

病院代:19,446円 <全額自己負担>
ワクチン6種 7,700円×2頭
フィラリア 780円×4錠
TAX 926円

Health(R&M) | - |
病院メモ -フィラリアの薬-

 

フィラリアの薬を貰いに病院へ
最近2ぴき共太った???って思ってたんだけど、やっぱり太ってたよ

Ricky、フィラリアの薬も大きいサイズになってしまいましたガーン
とりあえず2ヶ月分だけ頂いて帰ってきた。

体重
Ricky 5.28kg
Myu  5.02kg

病院代:4,242円 <全額自己負担>
Ricky分 2,480円 (1,240円×2)
Myu分   1,560円 (780円×2)
Tax    202円
Health(R&M) | - |
病院メモ -狂犬病ワクチン・血液ドック-

 

狂犬病ワクチン・血液ドック(フィラリア検査込み)を受けに病院へ

血液ドックは、肝機能系他血液検査が12項目・血球検査が8項目・フィラリア検査。

結果Rimyu共々全て異常なし

Ricky:心雑音なし、不整脈あるが問題のない程度
     体重 5.1kg
Myu: 心雑音なし、不整脈少しあるが問題なし
     体重 4.86kg


病院代:26,216円 (全額自己負担)
 
狂犬病ワクチン   6,800円 (3,400×2)
済み票代       1,100円 (550×2)
血液ドック      14,000円 (7,000×2)
フィラリア薬      3,120円 (780×4錠)
消費税         1,196円


Health(R&M) | - |
病院メモ -ワクチン接種他-



Rimyu達のワクチン接種の為病院へ。
今回も6種でお願いしました。

何だかこの病院、ワクチンが高い気がする。
6種:8,150円 8種:8,300円 どぉですかね?普通ですかね?
って病院によって値段は違うと思うし
種類もあるようなので一概には何とも言えないとは思うんだけど・・・
(*値段で6種にしてる訳ではないですよっ・笑)

それとフィラリアのお薬。。。
Rickyが太ってしまった為、先月より大きい錠剤になってしまったムニョムニョ
来月まで少し痩せないとだわ〜(笑)

病院代:21,600円 <*内保険:1,600円 自己負担:20,000円>
ワクチン6種 8,150円×2匹分
フィラリア Ricky:1,300円 Myu:800円
癲癇の薬80日分 3,200円*

体重
Ricky:5.3kg
Myu:4.85kg
Health(R&M) | - |
病院メモ -フィラリアの薬-



Rickyの体重がビミョーな為
毎月、体重測定をしてから
フィラリアの薬を頂いてる。

今日は
Ricky 5.1kg
Myu 4.75kg

今回もMyuと同じサイズの薬でOKだった。
でもって、今日も1ヶ月分しか貰えなかった(笑)
*5.2kgまでは、今のお薬でOKなんだって〜

病院代:1,600円 (全額自己負担)
800円×2錠
Health(R&M) | - |