<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おさむ〜ございます。

 

まだまだ寒い日が続きそうですねー

木曜日くらいまでは大雪に警戒地域もあるみたいで
怪我や事故等が心配です。。。
長野の橋も雪の重さで折れたと昨日のニュースを見てびっくりしました。

今日で1月も終わり。
やっぱり今年もカメblogになっております

実は今月に入って3度目の風邪にやられてまして

1,2回目の風邪は比較的早く治ったんだけど
先週の雪が降った翌日、雪かきで汗をかいたのがいけなかったのか
夜から鼻水・鼻づまり、翌日には喉の痛みで
ただいまセクシーボイスでございやす

熱がないから、全然動けるんだけどその分治りが遅い。
コレだから風邪には気を付けてるつもりなんだけど、あきまへんわ。



そそ、家の前の通りは北側で建物の日陰になって雪が全然融けない。(今は凍ってるけど)
今やこの辺ぢゃ、一番危険なアイス・ストリート
雪かきはしたけど、家の前だけでギブしたので道路までは出来なかったのねん。
Rimyuのお散歩も、雪が融けてる場所を選びながら歩いております。
と言っても半分くらいはやっと融けたのであと少しかな。


Photo(Eos 7D) | - |
秋ですね〜

 


今週は何だか変な気候でしたねー
急に暑くなったので、桜が咲いた地域もあったとか・・・
と思ったら、昨日から肌寒いくらい。

さすがにRimyuたちも布団の中に潜り込んで寝てました。

こんな陽気だからか、風邪を引いてる人も多いですねー

そそ、電車の中でゲホッゲホッと咳き込む人が。
口に手をあてる訳でもなく、マスクもせずゲホッゲホッと。

お願いだからマスクをして下さい。と思いながら車両を変えましたよ
風邪引いちゃうとなかなか治らないで引きずるもんで


みなさんも季節の変わり目なので、体調を崩さない様にお気をつけくださいね〜

Photo(Eos 7D) | - |
ヒヤシンス

 

お花の香りは基本的にすきデス。
最近は花の香りを敢えて消してるお花も沢山出てて、ちょっと残念だったりする

ヒヤシンスも香りも、だぁ〜いすき

ヒヤシンスが咲いてる間は、アロマもおやすみして
やんわり届くヒヤシンスの香りを楽しんでます
Photo(Eos 7D) | - |
近況

 

気づけば久しぶりの更新になってしまった。
やっとRickyのお誕生日会がup出来たっ。フー

すっかりさぼり癖が付いてしまったのと
PCの調子が悪かったのが重なってしまい。
写真はチョコチョコ撮ってたんだけど、upをする気になれず・・・

で、新しいに買い替えましたっ。
まだ慣れないところもあるけれど
Windows7頭いっすねー
サクサク動いてくれるし快適でございまふ
これからはマメに更新出来そうな予感!?

しっかし暑い
言いたくないけど、暑い
もう少し、手加減して〜な〜って言うくらい暑い(そろそろしつこい)
けど家族全員み〜んな元気デス
誰1人、食欲が落ちません
結構なコトでございます。
体調管理に気を付けて、夏を乗り切ろうと思います!

みなさんも夏バテしない様に、しっかり食べて下さいねー





Photo(Eos 7D) | - |