<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
うめ

 

また放置してしまった
最近は今頃なんだけど、友達とピグにはまっちゃって
庭いじりばっかりしてまふ

で、3月に買い物途中に立ち寄った
近くの梅林公園。



実はこの公園、Rickyがまだ小さいころ
毎日の様に車で通ってた公園で
お散歩したり、ほかのわんちゃんと遊んだり
訓練教室を受けてた公園なんですよー

Ricky覚えてるかな





Myuのお散歩デビューした公園でもあるのです。
Myuちゃん、覚えてる








職場の近くは(都内)
もぉ桜が満開デス。
川をいくつか超えた我が家の周辺は
まだ3分咲きくらい。
結構違うんですよねー

去年は震災で桜を見るとか
そんな余裕が全然なくて、全く記憶にないんだけど
今年はRimyu達と一緒に、楽しみたいな〜
Photo(LUMIX GF1) | - |
あれやこれや。。。

 

今日、年賀状をポストに投函

コレでまた1つクリア

と言っても、まだまだやるコトがたっくさん
12月はやっぱり、忙しいぃぃぃー

この3連休は、とっても寒いみたいですね
ホワイトX'masになるかな

ステキなX'masをお過ごしください

Photo(LUMIX GF1) | - |
お台場デート

0522a.jpg

お友達とお台場で遊んで来ました。
ランチして、散歩して、shop巡りして、散歩して、散歩して、ディナーして。。。
気付けば10時間もお台場にいたそうな
涙が出る位楽しい時間だったから
あっという間でそんなにいたつもりないんだけどねー



0522b.jpg
楽しい時間をありがとでした
次回の教室も楽しみにしてまーーーーーす
Photo(LUMIX GF1) | - |
日帰りバスツアー

 0518a.jpg

叔母に誘われバスツアーに行ってきました。
バスツアーなんて何年ぶりだろう・・・Rimyu達がいるからmy carで出掛ける事が多いし
いぬもOKってとこしか、行かなくなっちゃったし。

本栖湖の芝桜見に行きたかったんですよね 
でもココはペットNGなので、誘われた時は2つ返事で「行く!行く!」と

この前も芝桜見に行ったんだけど、見頃は過ぎてたし
こっちも終わりに近いのかな〜と思ってたけど、
今年は4月に雪が降ったり寒かったおかげで満開でした
逆に雪が積もったところが枯れてしまって、咲かないのだとか。

けど富士山をバックにキレイな芝桜が見れてサイコー



0518b.jpg

ホントにグッドタイミングで富士山が見えたのですよ〜
バスに戻ったころから、曇ってきて富士山も見えなくなってましたから。

0518c.jpg

前にも行った事のある八ヶ岳倶楽部。俳優の柳生博さんがオーナーさんで有名ですよね。
で、前回飲めなかったフルーツティーを頂いたんだけどっても美味しいぃぃ。
12種類だったかな?のフルーツがいい塩梅に調和が取れてるというかなんていうか
3杯飲んで味が変わるのを楽しんでくださいってコトだったけど
1杯目と3杯目では味が全然違う。どっちもすっごく美味しい
はぁ〜また飲みたいな〜(遠い目・笑)

天気にも恵まれたし、キレイな風景を見て美味しいものを頂いて
叔母に感謝感謝な日でした。

0518d.jpg
Photo(LUMIX GF1) | - |
GW:お台場

 

GW前半はチビが泊まりに来てたので、用事を済ませてからお台場で遊ぶ事に。
この日は夏日の様な暑さだったので、外を歩くにはRimyu達が可哀想なので
涼しくなるのを待つ間、TOYOTAへGO
(カートやキャリー等に入ってればペットもOK・顔が出てない事が条件です)

電気自動車に乗ろうと待つ事1時間
まさか、こんなに待つなんて

この電気自動車のデザインは公募なのかな?
選ばれた方のデザインがそのまま車に描かれてて可愛いの。
で、チビが乗りたい!って言ってたデザインの車は偶然にも乗れて大喜び
待ってる方が多いので、サッと写真を撮る事しか出来ずイラストが写ってない
1人200円で、勝手に車が動くので運転等は一切しないんだけど
チビは物凄く楽しかったようエカッタエカッタ





TOYOTAで遊んでる間に、外も少し暑さが和らいできたので
ご飯を食べに行ったり、海岸で遊んだり、ハワイアンショーを観たり(撮影禁止だったので写真なし)
ゲーセンで遊んだり、ポップコーンをチビが作ったりと
それなりに楽しんだ1日でした。
Photo(LUMIX GF1) | - |
散歩道

 

先週さくらが満開だったので、カメラを持ってお散歩
すっかり春ですね〜
さくらを見ながら土手の端から端まで歩いてたら、Rickyは疲れたらしく
花見をしてる方に近づいて、ちょっと休ませて〜とばかりに
お腹見せてナデナデして貰い、寝っ転がって休憩モードに入ってる
2時間近く歩きっぱなしだったもんねー疲れたよねー





さくらだけぢゃなく、この時期色んなお宅の玄関先やお庭にお花が咲いてて
お散歩してるだけで楽しい!あっ、虫も多くなってきてソレは嫌なんだけど

関係ないけど、今年あじさいを庭に地植えしようと思ってて。
どのあじさいがいいか、悩み中・・・
早く決めなきゃ!
Photo(LUMIX GF1) | - |
お花屋さん



お散歩道にあるお花屋さん。
なるべく部屋にお花を飾る様にしているので
ちょこちょこお世話になってます。



去年OPENしたばかりのお花屋さん。
ウチの方は田舎なので、こんな可愛いお花屋さんは珍しいのです。


お花を飾るだけで、心に余裕を持たせてくれる様な気がします。
なので、ワタシにとってはちょっとした贅沢だけど
なるべくお花を飾りたいな〜と思う。





お花屋さんってオーナーさんの個性が出てるな〜と思う。
ここのオーナーさんは、ダリアが大好きで
今まで大輪は好まなかった私もすっかり影響されちゃって
ダリア好きになってる
職場の近くにもお世話になってるお花屋さんがあるのだけど
そこのオーナーさんは、アース系のお花や渋いお花が好きで
ワタシの好みとかなり近い。



Rimyu達もすっかり懐いて、自分からshopに入って行く程。
イヌ好きのオーナーさんなので、いつも可愛いがって貰ってます。



喫茶スペースもあって意心地がいいし
オーナーさんとは歳も近いので、ついつい話し込んでしまう

この街に引っ越してきて9年になるけど、ここのお店とは長い付き合いをしたいな〜と
思うお店がいくつも出来て、やっとこの街の住人になった様な気がする
やっぱりどんな街でも、住めば都になるんですねー
Photo(LUMIX GF1) | - |
shampoo

 

今は皮膚の状態が落ち着いているので、シャンプーは3週間に1回くらい。
相変わらず、お風呂大好きなRimyu
あっ、シャンプーが好きな訳ではなく、入浴が好き。
あと何故かRickyはシャワーが好きらしい





↑Myuをシャワーで洗い流してると、自分もやって欲しくてアピール中
出してあげると、Myuを押してワタシの前に来てシャワーを要求
気持ちいいのかな???


↑決してお湯が汚れてるワケではありません!
あにまー湯プラス(温泉入浴剤)を入れてるので、お湯が濁ってます。

正式名は分からないけど、泡ポンプ?は大活躍で優れもの
シャンプーをお湯で薄めるだけで、泡が出てくるから泡立ちがGOOD

お風呂に入ると、必ず寝ちゃって船を漕ぎ出すので笑える
イヌも気持ちいんだね

たまに腰痛で、自分でお風呂に入れるのがキツイ時もあるんだけど
トリミングに出されるのが不安らしく、Rickyなんか震えが止まらなくなるので
可哀想でなかなか出せない。
このシャンプー時も、腰痛い!と訴えながらドライヤーしてた母なのでした・・・トホホ
Photo(LUMIX GF1) | - |
冷え性???

 

今までワタシは冷え性とは、無縁だと思ってた。
靴下も嫌いで、家の中で穿くのは今の時期だけ。
夏は素足にサンダル友達に注意されても、どぉしても穿けなかった。

だから冷え性で苦しむ友達を、とても可哀想だと思ってたし大変だな・・・と思ってた。
お風呂から上がって30分以内に寝ないと、足が冷え切っちゃって寝れないって聞いてたから。
夏でもちゃんと靴下を穿いてるし。

ところが、数日前初めての経験をした。
足が冷たくて寝れないのだ
靴下も穿いてるし、Rickyをムギュっと抱いていつも通りなのに
足が冷たくて冷たくて、そのうち身体まで冷たくなってる様な気がしてさぶくてたまらない。

こんなの初めてで、今までのツケがこの歳で症状となって出てきたのかも
次の日もう少し暖かそうな靴下を買ってきた。
夜は寝れないまではいかなくても、冷たくてジンジン痺れてる感じ。
やっぱり冷え性になっちゃったのかな?

今日からは、電気シーツを使うコトにした
と言っても、ベッドが暖まるまでの短い時間だけね。

やっぱりこれからは、もっと身体を労わってあげないとダメですね。
もぉ若くないんだから
Photo(LUMIX GF1) | - |
cosmos



いつもの公園でコスモスを撮ろうと思ってカメラ(GF1)を持って行ったのに。。。
前日の強風で(台風の後だったかな?)全部倒れちゃっててポロリ

なので手で起こしながら(笑)パチリと。
↑マイカラーモードのダイナミックアートで撮ったら
違った感じの写真が撮れましたラッキー





↑レトロモードはちょっとポラっぽい雰囲気で撮れる気がする。



マイカラーモード以外にも、フイルムモードって言うのもあって
色々設定出来るので、楽しい!
↑は何で撮ったか忘れちゃったけどたらーっ



もちろんRimyuも一緒。
あっそそ、せっかくロングリードを作ったのに
結局この公園では一度も使ってません。
1人で10m近くのリードを操るのは難しいし
週末は子供も多いので、遊ぶ事は出来ないし・・・
まぁ、いつか使う時が来ると思うので
車に置きっぱなしたらーっ



Myuちゃん、公園に来ると
サラダバーばっかりするので、目が離せない。
ムシャムシャするのは、止めて下さい!
Photo(LUMIX GF1) | - |