<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
公園へ

 

今回のGW、行きたいとこがあったのだけど
渋滞情報を聞いたら、凄いことになってるので急遽変更。
6日はGWの中の平日だったので、有料道路を使うより下道で行っても
変わらないかも。。。って事で、Rimyu達も大好きな公園へ。

公園に行く途中で前から気になってた公園にも寄り道したり。




平日だけあって、園内はあまり人もいなくてのんびり出来ました。
お花もたくさん咲いてて、いい香りがふわ〜と匂って気持ちがいい
普段のお散歩だと、トボトボ歩いてるRickyも
先頭を張り切って歩いてて、ニコニコしながらこっちを見てる。
来て良かった

Myuも、もちろんみんなの先頭を歩いて
「こっちこっち〜みぃちゃんの後を付いてきて〜」状態
ビビリのくせに、みんながついて来てるかチョイチョイ確認して
リーダーぶってる姿がかわいいくて

普段のお散歩は、キチンと横につけて散歩をさせるけど
公園に来た時は、ある程度自由に歩かせてるから(伸びるリード)
それが余計に楽しいのかも知れない。



後ろには水の小路が流れてるんだけど、ポラではただの道にしか見えないね



お約束のモアイ像と一緒にカシャコン
モアイ像の顔がよく見えてないっすねー


時間に余裕があったので前にも行った芝桜を見に行くことに



去年行ったときは、見ごろも終わってしまってたけど
今年はちょうど満開でとってもキレイでした

今回の地震で、展望台も一部破損してしまった様で立ち入り禁止。
ワタシの住む地域よりこちらの方が揺れてるので、瓦が落ちてしまってるお宅も多くて。。
怖かったでしょうね、、、

途中、優しそうなおばあちゃんがパンを売ってたので
たんまり買ってきました。
手作りのパンが、と〜ってもおいしくて!もっと買ってくれば良かった!って位
もっちもっちで甘くて美味しかった

ここでもたくさん歩いて、公園でもたくさん歩いたRimyuたち。
帰りの車の中はおもいっきり爆睡
特にぶーちゃんMyuちゃんは大きくなられたから余計お疲れみたい
こんなに歩いたの久しぶりだったもんねー

また来ようねっ!
Photo(Polaroid) | - |
GW:ひたち海浜公園

 
5/4はひたち海浜公園に行って来ました。
前回4/11に来た時はネモフィラが咲いてなかったけど、今回は丁度見頃でした
今年のGWはお天気に恵まれ過ぎて暑かった・・・この日もRimyu達ヘーヘーしちゃってまふ。

なるべく日陰を通りながら、マメに休憩を入れてのんびり散策。





チュリーップも満開で、とぉ〜ってもキレイでした



この日はポラだけ持ってカシャコンと。
シャッターきった瞬間目をつぶってるし・・ってな写真も多くて
普段イチデジで撮ってるから、何回でも撮りなおせるけど
ポラだとある意味、一発勝負的なとこもあって難しいぃ。




ネモフィラの青さがポラでは伝わらず
今年見晴らしの丘が舗装されて歩きやすくなったのだけど
その分、ネモフィラがパートパートに区切られた感じになっちゃって
迫力に欠けてしまった気がするかな
まぁ、それでも十分キレイなんだけどね〜



帰りは那珂港に寄って食べ歩き&お買い物。
夕方は肌寒いくらいだったので、Rimyu達には丁度良かったかな。

しっかし、久しぶりに裸ん坊で歩き廻ったRimyu達の身体は
葉っぱだの樹液?だのがこびりついちゃって、なかなか取れない
帰ってからシャンプーしたのは言うまでもないのですが
ボディの毛も少しカットしました。
短足ちゃんは辛いね~~~~~~~
Photo(Polaroid) | - |
たんばらラベンダーパーク



今年も行って来ました〜「たんばらラベンダーパーク」
Rickyがダイスキな場所です♪
夕方から雨が降るかも〜って言う天気予報だったけど決行!

着いた時はピッカピカのお天気。ちょっと暑いくらいでした。





ご当地バーガーも食べましたよん。ラスト2個を(笑)
お味は素材は美味しい!パンもお肉も美味しい!
けど作り方が雑?作りたてなのに冷めてるし。
旦那さんが買いに行ってくれたんだけど
作ってるのを見たくなかった・・・って。
後は想像にお任せしますたらーっ





3時過ぎに小雨が降ってきて、一時雨宿り。
それから雨が止んだので、またお散歩しながら
ラベンダーの香りと、マイナスイオン(マイナスイオンシャワー?があります)を
た〜っぷり浴びて来ました。



曇ってるくらいが暑くなくて調度良かったのだけど
また、雲行きが怪しくなってきた。



そしたらまた雨が降り出して、雷もゴロゴロ言い出しちゃって汗
そろそろ帰ろうっか!と、下山。



最近運動不足だった、Rimyuもいいお散歩になったかなラッキー
張り切って歩いてたもんねっ!

また行こうねー☆
Photo(Polaroid) | - |
ポラしゃしん



久しぶりにポラしゃしん。
フイルムを大人買いした割には、ケチってまふ(笑)
たまには撮らないと、消費期限が過ぎちゃうねたらーっ





兄さんも1枚。

桜も撮りたいんだけど
こっちの方はまだ7分咲きかな。
一応naturaさんでは撮ってはみたけど
来週の方が良さそう。

楽しみだなカメラ
Photo(Polaroid) | - |
ひたち海浜公園  ++ポラ++



4/29に海浜公園に行った時、デジとポラとトイカメを持って行った。
けど、さすがに3つのカメラを使い分ける程の余裕もなく
結局デジがメインに。
途中ポラで何枚か撮るのが精一杯汗
せっかくなのでupしてみました。








この2枚、何故か同じ所が白っぽく写ってた。





以上でございました。チャンチャン!
Photo(Polaroid) | - |
お願い



ずっとPCの調子が悪く、どーにもこーにもならなくて初期化した。
その際にお友達のメルアドが全部消えてしまいました。
なので、私からメールをする事が出来ましぇん。
また教えてあげてもよろしくてよ!って言う親切な方がいらっしゃいましたら(笑)
お手数をお掛けしますが、メールお待ちしておりますm(--)m

Photo(Polaroid) | - |
sx-70復活



6月の頭にsx-70をOHに出した時は1ヶ月〜1ヵ月半を見て下さい。
って言われてて、上手く行けば岐阜の旅行に持って行けるぞぉ〜と思ってたのに、蓋を開ければ2ヵ月半も掛かってしまったムニョムニョガックシ

で、先日OHが終わりました〜との連絡☆
住所を見ると車だったら近いと思うので取りに来ますか?と。
行く!行く!すぐに行くわ〜と
車を走らせ、15分。本当に近かった!ラッキー



OH待ちのポラやこれから送るらしきポラがズラ〜リと並んでました。
もし、今後調子が悪かったらこちらに直接持って来てもいいですか?と
聞いてみるとOKとの返事。
こんなに近くで私のポラは順番を待ってたのね・・・



シャッターユニットの修理・レンズ・ミラーetcの掃除も綺麗にされて
ファインダーが見易くなってるグッド
やっぱりやって良かったわ〜♪
これからも大切に使っていこうと思いますラッキー
Photo(Polaroid) | - |
PHOTO UP: sx-70


 那須ドライブ upしました 

こちらも枚数がそんなにありませんが、良かったらどうぞ♪
Photo(Polaroid) | - |
一気にup

3日分のブログを一気にupしましたたらーっ
あ〜コレで少しスッキリした〜!!!(笑)

ここ最近、バタバタしてたのもあったけど
新しいゲームを買ってしまい、気付くと凄い時間になってます汗
そんな訳で(どんな訳だか。。。)ネットもそんなにやってなくて
足跡も残せずにスミマセン。。。





あっ、ゲームだけぢゃなくてカメラ熱も出て来てるので
昼間はパシャコンとやってますけどイヒヒ



相変わらず、構図も何もあったもんぢゃない写真。。。
練習って事でお散歩の時に撮ってみました。



今、もう1台のカメラでも撮影中〜☆
どんな感じに仕上がるのか、ちょっと楽しみだったりしてますイヒヒ
Photo(Polaroid) | - |
バタバタと・・・

GW前は仕事がピークに忙しく、何だかドタバタしておりますモゴモゴ
でも今週を乗り切れば、楽しみのGWが待っているぅ〜♪
暦通りに全部が休めないのが、チィ〜と悲しいけど
チョコチョコと楽しみな予定も入ってるので、
とにかく、仕事を乗り切ろっと!!!

それとリッキーのブドウ膜炎が完治して、眼に出来てたシコリも
小さくなって来ましたラッキー
薬も終わり、ホッとしてるところです。
後は、狂犬病の注射とフィラリアの検査をしてこなくっちゃ!



玄関先に咲いてるお花を撮ってみた。
花の名前も分からないけど、可愛いかったので
家に連れて帰って来た子です。
この写真はピンクしか咲いてないけど、オレンジやら黄色なんかも
咲いてくれて、小さいながらも存在感があってお気に入り☆
Photo(Polaroid) | - |