<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
映画:神様はバリにいる




前から観たかった映画
「神様はバリにいる」を見に行ってきました♪


大好きな湘南乃風が主題歌を歌ってて
1度しか行った事がないけど
大好きなバリ島の話し。

コレは絶対に観に行きたい!って
思いまして(^^)


内容も凄くヨカッタなぁ〜♪


心の豊かさや、人との絆の大切さ
自分の為ではなく人の為に
役に立てる事の喜び。

コメディタッチで描かれてるので
笑いながらも
参考になる事ばっかりでした。

実話を元に映画になったみたいなので
余計かな?


あ〜またバリ島に行きたいな〜


いつかまた絶対に行こっ!


最後に映画の主題歌
湘南乃風の「BIG UP」で
私の好きな歌詞の部分です。


夢追う男の物語
夢が与えてくれた出会い
夢なきものに成功なし
この先も共に

動かなきゃ始まらない
描かなきゃ見えやしない
夢笑うものに栄光なし
この歌を友に BIG UP




読んで下さりありがとうございました♪
Movie | - |
斎藤一人さん

当然ですが
斎藤一人さんってご存知ですか?

1993年から納税額、連続ベスト10という日本新記録(つまり納税額日本一の方です)
を持ってる方なんですけど
この方のお話しがすっごく良いから是非聞いてみて〜と友人にCDを渡され聞いたら
とにかく話しが面白くて、それでいてすっごく納得する事ばかり話されるので
嵌ってしまいまして。。。(こんな言い方物凄く失礼なんですけどね(^^;)

YouTubeも沢山あるので、是非是非みんなにも聞いて欲しくて〜


何かで悩んでたり、どぉしたら幸せになれるんだろ。。。とか
どぉしたらポジティブになれるんだろ?って思ってたり
色んな方がいると思うのですが
そんな方に是非是非、聞いて欲しくて!!!!

絶対にヒントがあると思います。

お時間のあるときにでも、良かったら聞いてみて下さいね〜♪

あまりに沢山のYouTubeがあるので、少しずつ聞きながら
笑って、実践して、また紹介出来たらいいな〜と思ってます。


皆さんに「雪崩の如く、幸せな事が起きますように♪」


 
Movie | - |
動画:バトル

 スマホをいじってる時にバトルが始まったので録画しちゃいました〜
しっかしアレですね・・・
普段から部屋をキレイにしてないと、こーゆー時にバレますね
あーアレ写っちゃうからどかしたい!と思っても
ワタシが動くとバトルを止めちゃうので
自業自得ってコトで、そのまま継続〜


最後にMyuがプルプル〜ってするんだけど
その後Rimyu一緒にクシュン!と同時にくしゃみ。
「シンクロかっ!」って突っ込みたくなりました〜






Movie | - |
動画:Rimyuのお散歩

Rimyuのお散歩動画を撮ったんだけど
久しぶり過ぎてyoutubeのupの仕方が分からない。。。。

何か前と変わってる気が・・・

LINK先ぢゃなくて、blogにupする時の
タグをコピーすればOKみたいなの前はあったよね???

誰か知ってたら教えて下さい・・・
(今回だけこっそりコメント欄を開けてみたんだけど、このblogを見てる人っているのだろうか?

そらママさん、教えて頂きありがとうございました!

前にRickyのお散歩は臭い嗅ぎに忙しくて
と〜〜〜ってもノロノロしてるって書いたと思うんですけど
Rickyがヘルニアになってから
Myuさん、Rickyがちゃんと付いて来てるか
何度も確認しながら、お散歩するんです。

ヘルニアになる前は、ノロノロしてると怒りに来たのに
今はRickyを気遣ってるのが凄く分かる。

この日は公園散歩だったので、伸びるリードを使ってますが
普段のお散歩は普通のリード。

なのでパパさんが前に進もうとすると
踏ん張って「まだRickyが来てないよ!」って教えてくれて絶対に動きません。

アニコミでパパとママと3人で、Rickyを支えてるの〜って言ってたのは
Myuは自分の役割はこーゆー所だと思ってるのかも知れないな〜と。
前だったらこれぢゃMyuの散歩にならない。
ストレスになってないかな?と思ってたけど
Myuは自分の役目をしてる事に、誇りを持ってるのかもな〜と思う様になりました。

Myuには感謝してますホント優しい子です。(ただの親ばか発言ですのでスルーしてください)


それにしても、Rickyマイペース過ぎる。。。
周りを一切気にせず、臭い嗅ぎに夢中
コレでも遊歩道の散歩はまともに歩いてる方なんですよー
ワンちゃんがそんなにマーキングをしてないからだと思うですけど。


前にアニコミで「もう少し臭いを嗅ぐのを短くして欲しいんだけど!」って伝えて貰ったら
「臭いには色んな情報が沢山あるから終わりがない。だから無理!」って
言い返されてしまいました

ま、今のRickyにとってのお散歩はお外の空気を吸って気分転換・ボケ防止(コレほんと。)
になってればいいかな〜と思ってるのでのんびりでもいんだけどねー

面白くないかも知れないですけど、ヨカッタらどーぞ。







Movie | comments(4) |
動画:ハウスの中のタマゴちゃんを取るのに、、、



You Tubeにupしてたのに
Blogにupし忘れてた

Rickyがハウスの中のタマゴちゃんを取ろうとしたら
野次馬Myuちゃんが登場したコトで、スムーズには取れず、、、

Rimyu達のお遊び動画でしたぁ〜
Movie | - |
動画 2011.11.21


camera:GF1

これからは動画も沢山撮ろうと思う。
わざわざ公開する程のモノではないけど
仕事中に動画を見ると元気になる訳で
まっ、その為のupでございます。

相変わらずバトル中は、ガァーガァーヘッヘッとうるさい兄ちゃん。
大興奮して遊んでまふ

2ぴきのバトルを見るのが大好き
Rickyはなかなか他のわんちゃんと遊ぶコトが出来ないから(挨拶するのは好きなんだけどねー)
Myuと遊んでる時が、犬らしいしとても楽しそう。
今日もMyuに遊んで貰えて良かったねー





Movie | - |
動画:バトル


(camera:GF1)

久しぶりに動画をup
最初にハウスに入ってるのがRicky。襲い掛かってるのがMyuデス。

最近Rimyu達はハウスで遊ぶのが流行ってるのか、
しょっちゅうこーゆー遊びをして、楽しんでおられます
またまたウーウーガウガウ言って遊んでたので、慌てて動画撮影

時にはハウスがひっくり返ったりしながら遊んでます

動画を撮ってたら電話がぁ〜
電話に出ようと思ったら、お風呂上りのパパさんが後ろに立っててビックリ
この後も追い駆けっこしながら、遊んでおりました

外では大人しく存在感を消すRickyも、家の中ではガウガウ言いながらMyuと遊んでます
でもってヘルニア手術をしてから5カ月。
こ〜〜〜〜んなに元気にしております


最近あちこちでヘルニアになって手術した・・・って話しを聞きます
また検索でこのblogがHITしてるコトもある様で。
ダックスは体型上ヘルニアとはね、、、、年齢的な物もあるんだろうし。
術後フラフラ歩きだった10歳のRickyも遊べるまで回復したから
他のワンちゃんも元気に歩ける様になって欲しいな。。。


Movie | - |
動画



*どちらもワタシの声が入っちゃってるので、
スピーカーの音量を変えて下さい。

Rickyクン。ワルオの特技を生かして(笑)
実は我が家のお手伝い犬でもある。
小さな物なら、運んで来てくれるますラッキー
嬉しそうに働くイヌ。見習わなければ!




最初のキッカケは、おじいちゃんのお手伝い犬になれたらいいのに!
って思ったコト。
新聞は重過ぎるみたいで、咥えるコトが出来なかったので
最初はハガキから練習したんだけど
どぉしてもMyuが横取りして、遊び始めちゃう(破く)ので
断念した(笑)

久しぶりにハガキを咥えさせたら、やっぱりMyuの登場!
で、放置イヒヒ
Myuは面白い子だねー♪
Movie | - |
動画 Myuとあぶ姉妹




*音声無しです

前回会った時のMyuとあぶちゃん姉妹の動画
最初に遊んでるのがあぶちゃん♪
可愛いがってるのだけれど
何発もケリを入れるMyu(爆)
Myuなりの愛情表現らしいイヒヒ
Movie | - |
動画 「返事は?」




注:Rimyu達が吠えてます

Myuに「返事は?」
「わん!わん!」
と言う芸?と呼ぶのか・・・を、すやすやたまごちゃんを使って教えてみた。
ソレってただの要求吠えぢゃないの?って思う方オシイィ!(笑)
Rimyu達は要求吠えを知らない。
Rickyの時も最初は、たまごちゃんを使って返事を教えた。
今ではたまごちゃん無しでも「返事は?」って聞くと返事をしてくれる。
Myuもそぉなる予定だったのに
すやすやたまごちゃんを持ってる時にしか返事はしないし
「わんわん!」と吠えれば貰えるのか!と勘違いしてしまったたらーっ
結果パパさんに「余計な事を教えた!」と非難される始末(爆)

ココがRickyとMyuのIQの差なんだろうな。ぷぷぷっ



Movie | - |