<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
九十九里♪



またまたとっても久しぶりの更新になってしまいましたちゅん
今年に入ってから色々と忙しくしております。
今ままで大掃除と言っても名ばかりの表面的な掃除しかしてなかったのですが
棚の中、引出の中、クローゼットの中、押入れの中、本etcを片付けて
ゴミと埃にまみれておりましたw
それと習い事始めたりと、いい感じでいい時間を過ごしてます

そんな中、リフレッシュをしに海へ行きたくなりまして〜海
砂浜を歩きたくなりまして〜〜足
はまぐりも食べたくなりまして〜〜〜w
パパさんにお願いして九十九里に連れて行って貰いました。




海に行ったのに海の写真がなかった〜笑
今回は写真を撮るって言うより
のんびりと自然を感じながら、これからのコトとか色んな気持ちの整理がしたかったと言うか・・・
深呼吸して、ただただボッーーーーーっとしてちゅん
おかげで頭がすっきりしました〜ハート



Rimyu達も海や山に行くと、と〜っても張り切ってノビノビと嬉しそうにしてるのがよくわかります。



特にMyuはあっち行ったりこっち行ったりとずっと走り周って楽しそうにしてたな〜ダックス





お腹も空いた所で、網元さんでお昼を〜
食べるぞ!食べるぞ!と焼き物やらお刺身etc美味しく頂きましたちゅん



ここは一般のお客さんが殆どなんですが
一部だけわんこOKのエリアがあります。


新鮮な海の幸でお腹が満たされた所で
またまた海散歩。

その後、ブラブラとドライブしてたら
途中で桜祭りをしてたので立ち寄ってみるコトに。







Myuさんに思いっきりイヤな顔されましたw

なので写真は止めて桜を見ながら散歩を楽しむコトに。


あ〜〜〜久しぶりにリフレッシュ出来てすっごく楽しかった〜音符
人混みが苦手なので夏に海へ行くコトがなくなってしまった我が家。
昔は行ってたんですけどねー

なので海に行くなら冬でしょ〜みたいな感じに自然となってしまい
改めて人のあまりいない冬海サイコーーーって思いましたw

夏になる前にもぉ1回くらい行きたいな〜

海はやっぱり癒されるな〜

楽しかったな〜美味しかったな〜w


 
Go Out | - |
九十九里♪

 ありゃりゃ。。。。
1ヶ月もblogを放置しちゃってましたね。。。
決して止めた訳ではないんですけど、9,10月は何気に忙しかったり
この気温差なのか体調の悪い日が続いたり、、、

と言い訳がましい!?
ちゃんと更新しなきゃだわ。。。


とりあえず9月に遊びに行った九十九里の写真をup


8月は全然遊びに行けなかったので、何処かいきたーーーーい!と叫び続け
海に行って来ました。

涼しい日が続いてたのに予定してた日が、また夏日を思わせる程の暑さだったので
これぢゃ向こうに行っても外に出せない。。。ってコトで
夕方に着く様に予定変更。



さすがに夕方はお散歩出来る位の涼しさになってました〜




久しぶりのお出かけで2ぴき共、張り切ってました〜











写真を撮ろうと思って、少し先に行ってカメラを構えようとしても
すぐに追いかけてくるMyu

近過ぎて写真ボケボケばっかりでした








Rickyもご機嫌でニッコニコ〜

リウマチの方は、今は落ち着いてるのでとても調子がいいデス


あ〜〜〜〜〜海散歩はホントに気持ちいいぃぃぃーーーーー
高原散歩も大好きだし、やっぱり自然っていいな〜
心が落ち着きます



今回ホントは月の沙漠方面に行って、伊勢海老を食べるか
九十九里でハマグリを食べるか、すっごく悩んだんだけど
(ホントは伊勢海老が食べたかった。。。)
ウッドデッキならワンコOKのお店を見つけたので
九十九里に行くコトに。

ただこの日風がちょっと強かったので、ウッドデッキだとコンロが外に出せないので
中でど〜ぞ!って言ってくれて。
他にもワンちゃんがいたので、外か中か選べるのかな?

で、たらふく食べてきましたよー



食べるのに夢中になり過ぎて、写真全然撮ってなかった
お刺身も美味しかったし、ハマグリも美味しすぎて追加で注文しちゃいました。

しあわせ〜〜〜な時間でした


美味しいモノが食べれたのも幸せだったけど
家族みんなでお出かけ出来たのも、すっごく嬉しかったな〜
Rimyu達の笑顔も見れたし


これから寒くなるとまたリウマチが出てくるかも知れないし
寒くなる前にまたどこか行きたいな〜
ってパパさん、10月11月は出張続きで倒れないかの方が心配なんだけどね・・・

まっ、いつもの公園でもいっか!


Go Out | - |
11/10 ハンターマウンテン 紅葉

 

夏にハンターマウウンテンに行った時、ロープウェイの半額チケットを貰ったので
紅葉を楽しみながら、遊びに行ってみようか〜というコトになりまして


お天気も良かったのに、山頂に近づくにつれて怪しい天気。
ロープウェイに乗ったら小雨が〜
でも山頂に着いたら、とりあえず雨は止んでました。



霧が出ちゃってますねー

それにしても気温が5℃なくて、寒かった〜



それでも元気いっぱいに歩くRimyu。(あ、Rickyが写ってないか・笑)




クーナがいそうな気がして覗いてみたけど、いなかった





山頂は紅葉が終わってしまってて。。。





下の方は紅葉まっさかり〜な感じでした。
ロープウェイ乗らなくてヨカッタのかも





途中の山道で紅葉がキレイな所が何か所もあって
帰りはゆっくり紅葉を楽しみながら、帰ってきました







先月はどこも遊びに行けなかったので、久しぶりのドライブ。

帰りはいつものコースのイマジンさんにパンを買いに。
向かってる途中から、しっかり雨が降ってきたーーーー

ギリギリ楽しめたみたいです。

ヨカッタヨカッタ


Go Out | - |
8/21  ゆりパーク

 
毎年行ってるハンターマウンテンのゆりパークに行って来ました。

8月にblogをさぼりまくったけど、ゆりパークだけはupしたくて
そそ、去年は来たか来なかったか途中で言い合い?になりまして。

ワタシはRickyのヘルニアが6月にあったから
さすがに8月は来れなかったと思うと。
でもパパさんは来た記憶があると。。。

結果去年も来てたんですねー
ワタシの記憶力にビックリーーーー

だから今年もちゃんとblogに書いておこうって思ったわけです


今年もRimyu元気に遊びに来れて嬉しいな

Rimyu達、ここに来るとホントに嬉しそうで楽しそうで
やっぱり自然の中で走りまわれるって、ワンズには最高なんだろうな〜って思うのです。


と言っても、ウッドチップが苦手なRickyは途中まで抱っこデス


Myuは全然平気〜
ってか、口になんか付いてるよー


この日はお天気も良くて途中の休憩場で、休みながら降りて行きました。
でもカラっとしたお天気なので、晴れてても気持ちがよくて爽やかです。


全体的に見頃は過ぎてたけど、遅咲きのゆりがまだ咲いてました。


Rimyu達にとっては、ゆりより走れる事の方が嬉しい様子









それはそれは楽しそうに走り周っておりました
やっぱり連れて来てあげてヨカッタな〜と心から思う瞬間ですねー


*ヤマトのノボリが邪魔ーー

お約束のベーコンとハムとソーセージもお土産に買って〜

これまたお決まりのペニーレインに移動




ワタシはビーフシチュー、パパはハンバーグ。
どっちもウマウマでした




最後にパンも沢山買って終了

来年もまたみんなで来たいな〜
てか、来ようね

今年の夏も沢山の笑顔が見れてヨカッタな



Go Out | - |
2/12 千葉

 

すっかり怠け癖がついてしまい、久しぶりの更新になってしまった

2/12は千葉までドライブ〜に行ってきました
最初に向かったのが「花野辺の里」へ



前に他の方のblogを見て、行ってみたかった場所。

小路を進んで行くと、ひな祭りが飾られてて何とも可愛いらしい





道順に進んで行くと、七福神のスタンプを押す箇所があり
スタンプラリーを楽しみながら、ウォーキング








桜や紫陽花の咲く時期なら、とってもキレイだと思うのですが
私達が行った時期はスイセンが何輪か咲いてただけ
だからなのか、入場料が割引されてました

やっぱり見頃の時期にもう一度行きたいよねーってコトでまた来れたらいいなぁ




あまり人がいない分、のんびり歩きながら回るコトが出来たから
Rimyu達には良かったのかな



途中のお茶屋さんでひと休憩

ロッジがあったので記念にパチリ





そして最後にお土産屋さんに立ち寄ると



お雛様がすっごーーーい



上からも



たっくさん揺られております



ここで姪っ子ちゃん達に、お土産を買って渡したら
喜んでもらえたよん。良かったぁー



七福神のスタンプも全部集まった



また近いうちに遊びに来ようねっ

ってコトで、お次は海さんぽをしに月の砂漠へ






最初こそ弾けて走りまわってたけど



さっきの花野辺で沢山歩いたせいか、ずっと弾けてるコトなく
あっちにウロウロ、こっちにウロウロと
自由気ままに散策をしておられました〜






気温もそんなに寒くなく一日のんびりとお散歩が出来て楽しい時間でした。

また来ようねっ

Go Out | - |
1/7 八ヶ岳

 

1/7にフラっと八ヶ岳に遊びに行って来ました。
お昼前に八ヶ岳に到着して、アフガンでカレーを食べ
その後、柳生さんのお店へ



誰かが雪だるまを作ったみたいで
冬ソナみたいに、並んでいて可愛いかったので
Rimyu達も一緒に並んでパチリ



散策路をお散歩させて貰いました。



リンとした空気が気持ち良かったデス。



それからまきば公園に行ったんだけど
残念ながらこの時期は、閉園してるみたいで
駐車場から山々を眺めながら、しばし休憩。



冬の八ヶ岳も、これまたいいですなー

と思ってたんだけど、どぉやらRimyu達は雪に慣れてないせいか
雪の上を歩きたがらない
雪のない場所を探して歩いておりました。
せっかく遊びに来たのに、終始テンション低っ



萌え木の村で少しお散歩して〜

SKY☆DOGさんに遊びに行きました


HITOっちさんとCNNさんと、久しぶりにお話し出来て楽しかったぁ

帰りに石和に立ち寄り、ほうとう食べて帰って来ました。

ワタシ的には、冬の八ヶ岳を満喫出来て楽しかったのだけど
Rimyu達のコトを思うと、今度は雪のない時期に遊びに来ようねっ
そんな軟ないぬに育てた覚えはないんだけどなー

Go Out | - |
9/24 さきたま古墳他

 
3連休は、どこに行っても渋滞が酷そうだったので
近場でどこかないかな〜と探してたら
前から興味のあった、さきたま古墳に行ってみることに


いくつかの古墳があって、上まで登れる古墳もあります。
1つ1つは、そんなに大きい古墳ではないかな。

2つの古墳を登ってみました。



資料館や芝生の広場もあったんだけど、暑くなってきたので移動するコトに


移動途中で、フラワー祭りをしてたのでちょっと寄ってみました。
見ごろにはまだ早いらしいのだけど、サルビアの株が沢山植えられてて満開になったらキレイなんでしょうね〜

コスモスもちょこっと咲いてたんだけど、寄り添って咲いてる姿が
Rimyu達と重なって見えてパチリ



気持ちのいい風も吹いて楽しんでたのも束の間、、、、



Myuが暴走し出して、農園の水路に入って行っちゃって
泥だらけになっちゃいまちた
Myu自身もびっくりした様で、固まっちゃってるし

それにしても、前の日にシャンプーしたばっかりなのに
何やってんねん!


とてもぢゃないけど車に乗せれないので
軽く水洗いして泥を落とし、自然乾燥中
そしてMyuちゃん、ちょっと凹みちう

昔、海にダイブして放心状態になっちゃったのを思い出したよぉ〜
パパ曰く、Myuのこーゆー野生児みたいなとこが可愛くて仕方ないんだとかっ
Myuちゃんらしくて、可愛い可愛いって。そのままでいんだよ〜なんて
何をやってもデレデレアマアマ

確かにいつも楽しませてくれるんだけどね〜




最後に向かったのが「榎本牧場」
ここも前から行きたいな〜と思ってて、なかなか行けなかったところ
子供たちがたっくさん遊んでました。
そんなに大きな牧場ではないんですねー

で、アイス食べて帰ろうと思ったらどこかで見たコトのある人が・・・
似た様な人は沢山いるので、違うだろうな〜と思ってたら
あのしゃべり方でやっぱり確信しました!
やっぱり、ボビーオレゴン

他の人も気付いたみたいで、握手して貰ったり話しをしたり。
マッチョなイメージがあったけど、TVで見るよりスマートでした。


いいお時間になってきたので、そろそろ帰るコトに。
実はこの日、パパさんのお誕生日だったので
この後、お寿司を食べに行きました。
あっ、もちろん回ってるお寿司だけどねー
お誕生日おめでとちゃんデシター
Go Out | - |
8/28 那須へ

 

今年はRickyのヘルニアがあったので、行けないかな・・・と思ってたんだけど
今年もどぉしてもベーコンが買いたくて
途中きつそうなら、抱っこしてあげればいいよね〜ってコトで
今年も行って来ました「ハンターマウンテン」

那須に付いたら山の方がイヤーな雲があったので、もしかして雨が降ってるのかも・・・
と心配したんだけど、付いて見たらセーフでした

ガスは凄いし曇ってはいたけど、逆に気温があがらず涼しいくらい。



Rimyu達、思いっきり走りまわってました   
しかもRicky、一度も抱っこ!って言わないで1時間くらいご機嫌で走ったり歩いたり。
いつもの散歩と全然違う

でも、こんなに走り回って楽しそうにしてる顔が見れてホントに嬉しかった
(だからK君も絶対大丈夫だからねー!少しずつ回復するから頑張ってねー!)

Myuもそりゃー楽しそうで最後までテンション下がらず、野生児になっておりました

最後は目的のベーコンも買って、ペニーレインさんへ



4時ごろと中途半端な時間だったので、ガッツリ食べるか軽食にしようか悩んだけど
沢山歩いたからか急にお腹が減ったので、2人でガッツリ食べてしまった

で、帰りにパン屋さんの方に寄ったんだけど
時間が時間だけにパンがあんまりなくって残念。と言っても色々買い込んできたけどねー

ペニーレインさんに来るといつもパパと話すんだけど
イマジンさんに泊まったのはRickyがまだ1歳の時。
初めての犬連れ旅行で無謀にも2泊もしてしまい
Rickyがなかなか寝てくれなくて、ドッと疲れたコトを覚えてます
けど、他のお客さんとお話しが出来て色んなコトを教えて貰ったり
食べきれないお料理が次から次へと出てきてビックリしたコトなど
楽しい思い出もたくさん。
そんなRickyも10歳になり、若かりし頃が懐かしい思い出の場所なのです。
なので那須に来ると、ちょっと寄ってみたくなってしまうんですよねー

今年の夏もハンターマウンテンに遊びに来れて良かった
そして今年はスケジュール的にたんばらに行けなかったコトが残念
来年はどっちも行けるといいな

Go Out | - |
SAGAMIKO ILLUMILLION

 

関東一のイルミネーションが見たくて、みんなで行ってみる事に。

少し早く着いたので、チビはフリーパスを買って遊園地で遊びながら
5時のライトアップを待ちました。
カウントダウンが始まり一斉に点いたイルミネーションが、それはそれはキレイで感動モノ



さっきまで乗ってた乗り物も、ライトアップされて
もう1回乗りたい!と、チビも大張り切り



写真では分かり辛いけど、Rimyuの首輪もピカピカ光るイルミネーション






今年は去年よりかなりパワーアップしたそうで、上から見ると更にキレイでした。
リフトでもっと上まで行けるみたいだけど、ワタシ達はワンズがいるので
歩いて行けるとこまでしか行かなかったけど、沢山楽しませて貰いました

来年は早い時間から来て、もっと遊園地でも遊ぼうね〜!なんてチビと言ってたんだけど
帰りの駐車場が激混みで、全然動かない。。。

駐車場を出るのに1時間以上掛かってしまい、パパさん懲りたらしい
もうちょっと誘導する警備員を増やして貰えるといいのだけれど。

でも、今年もキレイなイルミネーションが見れて楽しかったデス
Go Out | - |
公園へ

 

もっと紅葉のキレイな時期に来たかったのだけど、
11月はワタシとオットの予定が全然合わず、お出かけも出来なくて
ようやく来れた頃には、見頃は過ぎてしまってたけど
久しぶりにお出かけに、Rimyuも嬉しそうで!










お天気も良かったので、公園でのんびり遊ぶ事が出来ました。

帰りは道の駅に立ち寄り、地元の方が作った野菜がとても安かったので
たんまり買い込んで来ました。それと肉まんがめちゃウマッ

近かったら、毎日の様に通ってる事間違いなし。。。
家に帰ってからも「あの肉まん、また食べたい!」とパパがつぶやいておりました

Rimyu達もこの公園が、気に入ってる様なので
近々また行きたいとおもってます

もぉちょっと近かったらいんだけどねー(ワタシのつぶやき
Go Out | - |