<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
4/13-14 房総旅行 2日目

 


2日目。

最初に向かったのは野島岬。
前にも来たコトがあるんだけど、ここは緑も多くて
お散歩するにもいい場所だな〜って思ってました。







この日は天気がコロコロ変わりやすく、強風が吹いて肌寒くなったり、
いきなり晴れ出して汗ばむ位、暑くなったりと体温調整が難しかった。

Myuちゃんの耳が、ダンボになってますねー



Rimyu共、楽しそうにお散歩中



途中、休憩しながら。



Rickyもご機嫌




のんびりお散歩をして楽しんだ後は、

フラワーパークに行きました。



この時期はポピーが満開。



急に暑くなってきたので、Rimyu達もヘーヘー顔






パパさんがここで写真を撮って、ハワイに行ってきた!って言えって

そんなウソついて、どーすんねん!って感じでしょ?





逆光で写真を撮るのが、厳しかったけど
南国っぽい雰囲気でした〜。



フラワーパークを後にして、ガラス工房に向かって肉球で型を取って作って貰おうと思ったのだけど
生憎、工房は誰も人がおらず。。。
予約の電話をしなかったから仕方ないか。。。


で、ランチを食べに「館山DIANA」さんへ。



ランチに少し時間が掛かるので、出来るまでドッグランで遊んでて下さいって。
親切にして頂き感謝です。
しかも貸切






美味しく頂きました。ご馳走様でした


お腹も満たされた所で、沖ノ島に向かったんだけど
着いた時にはあまりの強風で、砂が舞っちゃってとても歩ける状態ではなく
残念だけど諦めて、フラフラとドライブ〜

途中で焼きはまぐり食べたり、古民家を改装してるカフェがあって
とっても雰囲気のあるカフェだったので、ワンコ連れですがお庭でコーヒー飲めますか?って
聞いてみたら、Rimyu達を見て土間で良ければ中に入って
ゆっくりコーヒーを飲んでって〜っと。

カメラを持って行かなかったので、写真はないけど
とっても美味しいこだわりのブルーマウンテンと、
これまたこだわりの炙りバームクーヘンを頂き
ホントに美味でした〜

店内がステキで、囲炉裏を囲ってコーヒーを飲んでるお客さんや
こたつに入って、コーヒーを飲みながらおしゃべりしてるお客さん。
ゆったりとした時間が流れてる、ステキな古民家カフェに感動でした。


その後もちょこちょこ色んなとこに寄り道しながら買い物して
帰ってきました。





今回はのんびりしながらリフレッシュ出来れば!って思ってた旅行だったので
Rimyu達には距離的にも、ペース的にも丁度良い感じだったみたい。

何より楽しそうにしてるRimyu達の笑顔が見れたコトが
すごーく嬉しかったです。

また遊びに行こうねー
Trip | - |
4/13-14 房総旅行 1日目

 

4/13-14に、房総半島へ旅行に行って来ました。
宿泊先に予約を入れた時のが2月の上旬。
その後にRickyの体調が悪くなり、キャンセルもありえるな。。。と思ってただけに
体調が復活して一緒に旅行に行けたコトが凄く嬉しかったデス

Rickyが疲れない様に、今回はのんびりとリフレッシュ出来ればいいな〜と。



最初に行ったのがハーブ園。



ここでランチも頂きました。







ステキなお庭だったので、写真を撮らせて頂いちゃいました。


宿に向かう途中、道の駅で休憩。




今回お世話になったお宿は
「しぶごえ千倉」さん。
スタッフの方がとても感じが良かったです。



ドッグランではダックスちゃんが遊んでて、
ボール大好きな女の子とMyuが仲良くなり、一緒にボール追いかけて遊んでましたー
遊んでくれて、ありがとねー

Rickyはいつもの通り?フラフラとマイペースでクンクンしておりました

1日目の写真はここまで。

美味しいご飯を食べて、温泉にゆっくり浸かり早めに就寝。


2日目につづく。。。
Trip | - |
6/2〜3日 伊豆旅行 2日目



2日目の朝。
お天気ヨシ
ただ未明に物凄い豪雨。雨音で、爆睡してたのに目覚めるほどでした。
みんなもそーだったみたいで。

この日の予定は水族館。
下田の方は豪雨らしいという情報だったので、心配だったけど
うまくいけば着くころには止んでるかも〜ってコトで出発。


で、一度も雨にあたるコトなく下田に到着







前回みんなで来た時は、イルカが妊娠してるのでイルカショーは行ってませんって言われて
ちょっと残念な思いをしたので、
今回はめちゃ楽しみにしてたのです。



丁度、これからショーが始まるってコトで慌てて会場に。



















仲良しなこの子たちも楽しめたかな?








かなりの時間を水族館で楽しませてもらって、
この後遅めの昼食、お寿司を食べに〜

美味しいお寿司をたらふく食べて
一応ここで解散になりました。

子供たちはこの後砂浜に遊びに行ったみたいで
ホント仲良しさんでした

うちとAG家は、買い物に出かけて
その後解散に。

行きも帰りも渋滞にはまるコトもなく
お天気にも恵まれて
みんなで久しぶりの旅行も楽しむコトが出来て
ヨカッタな

みんなありがとねー

また、遊びに行こうね〜




Trip | - |
6/2〜3日 伊豆旅行 1日目



今年は4家族で伊豆旅行に行ってきました。
6月ってコトでお天気が少し心配だったけど
普段の行いが良いせいか暑くもなく、雨も降らずに最適なお天気に恵まれて
これで雨女疑惑は払拭されたコトでしょ〜

アジアンオールドバザールでランチを食べてから
アニマルキングダムに移動



ここリニューアルされたんですよね〜
新しくなってからは、初めて来ました。



ホワイトタイガーが目玉になってるのかな?
レストランで食事をしながら、ホワイトタイガーを鑑賞出来るみたいで。



私たちはワン連れだったので、通路を通って鑑賞。



大きな肉球も見るコトが出来て、迫力あったな〜
時間によってはエサをあげるコトも出来るみたいです。









親子で一緒に歩いてる動物も沢山いました。
可愛いな〜



子供たちはうさぎのふれあいコーナーが、気に入ったらしく
楽しそうにしてました〜



子供だけでなく、ワタシも動物園は楽しめるから好きなんだけねー

この後、ドッグランに行ってワンズにも楽しんで貰いました。













沢山遊んだ後は、
今回のお世話になる宿「犬の家」に移動

貸切だったので、わんずも子供たちもリラックスして
楽しめました。

犬の家には何度か来てるけど
ホントにお料理がおいしい
あ、写真とか全然撮らずに食事と話しに夢中になってたけど

朝も早かったので、みんな早めに就寝。

また明日ね〜

ってコトで、2日目につづく。





Trip | - |
福島旅行 2010/10/2〜3 -2日目

 
2日目の朝。
お庭で軽〜く遊ぶ4ワン。
この日予定があったんだけど、結構な強風だったので山は無理だね・・・って事で急遽予定中止。
ぽっかり時間が空いてしまったので、レジーナの森でゆっくり散歩を楽しむ事に。





写真撮ってても、風が強くて耳毛はなびいちゃうし、ワンズは目を細めるし
おまけに昨日の張り切りが尾を引いてるのか!?
みんなテンション低め



さてさて、そろそろ出発しましょうか!って事で向かったところは「那須フラワーワールド」



サルビアとケイトウが一面に咲いてて、とってもキレイでした





那須も風が強くて、みんな乱れ髪
グルっと一周して(そんなに広いとこぢゃないけど)ここは終了。

Mちゃんがカフェの予約を取ってくれたので、みんなで移動。
久しぶりに食べたオニオングラタンスープ美味しかった〜
みんなお腹も満たされ幸せ幸せ

それから何軒かお店に立ち寄って、大満足なお買い物もした所で解散。

今回はコテージという事もあって、飼い主もわんずもみんなでのんびり楽しむ事が出来た気がする。
AG*Familyなら気を使う事もないしねっ

2日目の予定もちょっと楽しみにしてたので、それだけが残念だったけど
雨も降らなかったし、みんなに怒られずに済んでホッとしたーーーーーー

今回も色々とお世話になりました!
とってーーーーも楽しかったよん
来年も楽しみにだねーーーーーーー
Trip | - |
福島旅行 2010/10/2〜3 -1日目-


(旅行から帰って来てから2か月以上も経ち、ようやくup 本日12/21
記憶を辿りながら、Mちゃんのブログをチラ見しながら書いてます。

今年はAG*Familyと福島に行って来ました。
最初に向かったのは、「大内宿」
ここは何度も来てるけど、何回行っても好きな場所。







今年は暑かったせいか、コスモスとひまわりのコラボが。
この日も10月だと言うのに、暑かったのを覚えてます。



人も多かったので、ワンズの写真はあまり撮れなかったけど
のんびり散策しながら、焼き魚食べたり、お団子食べたり、ラムネ飲んだり
お蕎麦屋さんにも入って、しっかりガッツリ頂きました。

今回の旅行は、予定を入れ過ぎずレジーナでのんびりしよー!って話してたので
このまま今回のお宿「レジーナの森」に向かう事に。

こちらは2回目だけど、今回はAG*Familyと一緒にコテージにお泊り出来るので
と〜〜〜っても楽しみにしてました。
チェックインには少し早かったので、グランドゴルフをしにGO!





オリジナルルールを勝手に作り、4人で勝負
コレが楽しくて、可笑しくて。
ゴルフは性格が出るスポーツだけど、
普段からワタシとMちゃんは「おとこ」って言われてるだけあって豪快ゴルフ
一応4人ともゴルフ歴があって、初心者ではないんだけど
オリジナルルールが、凄かったものでなかなか上手くいかず。。。
それが凄く楽しかったデス。

そろそろいいお時間になったので、チェックインする事に。



コテージの専用庭で、遊びまわるワンコ達。
特にMG姉弟が、ボール遊びにヒートアップしてました。





お家にも、こんなお庭があったらいいのにね〜
ってくらい、みんな寛いで遊びまくってました。

今回、わんこ風呂も入ったんだけど





どぉやらいつもと勝手が違うお風呂には、AGちゃんはお気に召さなかったみたいデス
この後、シャンプーしてドライヤーして・・・
時間も迫ってたので慌ただしかった。せめてドライヤーがもっと大きければいんだけど(ボソッと)

コテージに戻り、わたし達は美味しいしゃぶしゃぶを食べて
温泉に浸かりに行って〜とまったり、のんびり。



何故かMGは元気!元気!で、またボール遊び。
どぉしちゃったの???ってくらい元気でした。



一方お休みモードのAR。
君たちが普通だよ。きっと。

みんなでおしゃべりしながら、まったりしてたら眠気が・・・

明日もあるし、今日はおやすみなさい。

って事で2日目に続く・・・
Trip | - |
伊豆旅行 6/5〜6日・2日目

 0606a.jpg

朝早くからMyuが元気に起き出すもんだから、みんなで早いお目覚め
ドッグランで遊んで、朝食食べて、早めにチェックアウト。
記念にって写真を撮ってくれて、そのままカレンダーにしてくださいました。
オーナーさんも良い方で、のんびりとした時間を過ごす事もできて大満足
ありがとうございました。

今回伊豆に行こうってなったのは、
「そぉ言えばMyuは大室山に行った事がないよね・・・」って言う話しから。
何度も伊豆に行ってるけど、Myuは大室山に行ってない。
なので、Myuも一緒に連れて行こう!って事で
当然向かった先は、大室山



0606b.jpg

ロープウェイで上まで上がり、ぐるりと1周。

0606c.jpg

前に来たのはRickyが1歳の時だから7年前?
途中でいきなりスイッチが入って走り出したRicky。
Rickyは山とか高原とか大好きだもんねー
まさか、覚える???なわけ、ないかっ。

それからお土産や買い物をするのに、あちこちによってご飯も済ませ
芦ノ湖の方に。

ここでもロープウェイに乗って上の方に行ってみるつもりだったのだけど
真っ白で上が何にも見えない。
ウーーーーーン。どぉしよっ。
でもコレぢゃ行ってもね・・・・って事で、パノラマパークで遊ぶ事に。

0606d.jpg

広い広い芝生の広場。ドッグランもあって貸切〜
またまたRimyu達弾けてまふ

今回の旅行は観光というより、Rimyu達が楽しめる旅行にしたいっていう思いがあったので
楽しそ〜にしてる場面が沢山見れて、ホントに良かったな〜と思う。
いつもは付き合わせちゃってる事多いからねっ
そしていつもは雨が付き物の私達の旅行だけど(爆)
1日目の夜に急に雨が降り出したけど(やっぱり降った!)
2日目に影響するコトなく、帰りまでお天気に恵まれた。

今年はMyuのお誕生日が週末だったので
いいお誕生日が迎えられたかな〜と思います

Myuちゃん、改めて7歳のお誕生日おめでとーーーーーー!
愛してるぜーーーーーーーーーーーーーーーーい!(照笑)
Trip | - |
伊豆旅行 6/5〜6日・1日目

 0605b.jpg

6/5〜6日で1泊2日の伊豆旅行に行って来ました。
6月はRimyu達のお誕生日月だし、お天気も良さそうだったので
月曜日に予約を入れたと言う、慌ただしさ

お天気が良ければ行こうか〜という話しはチョコっと出てたんだけど。

朝6時に家を出て珍しく渋滞なしの順調な滑り出し。
9時に目的地の「アカオハーブ&ローズガーデン」に到着。
今年は寒かったせいで、ばらが見頃にあたりラッキー



0605c.jpg

バスで一番上まで連れて行ってくれて(ペットOK)、歩きながら降りてくる。
その途中途中に、キレイなバラがたっくさん咲いてて大感動

0605d.jpg
見応えたっぷりのガーデンでした。

0605e.jpg


0605f.jpg

ちょうど結婚式が行われてて、ステキな花嫁さんとお婿さんに更に感動


0605g.jpg

気付いたらココに2時間もいちゃいました
明らかにタイムオーバー
けどそんなにいたのを忘れるくらいあっという間でした〜
Rimyu達もいいお散歩になったし、ばらもキレイだったし言う事なし!

すっかり機嫌をよくしたワタシは運転まで変わっちゃいました

次に向かったのは白浜海岸。
白浜でも一番行きたかった海岸がイベントで車が止められず
隣の海岸で遊ぶ事に。

Myuのお誕生日なので、Myuの一番好きな事をさせてあげようと

0605h.jpg

思いっきり弾けてまふ
何回も何回もたまごちゃん投げで遊ぶMyu
楽しそうな笑顔が沢山見れて、いいお誕生日になりました。

0605i.jpg
兄ちゃんも弾けてました


0605j.jpg


0605k.jpg


もっともっとゆっくりしたかったけど、何せ時間おしてるので巻いてかないと!
それでも1時間くらいはいれたんだけどね〜

でもそのしわ寄せが私達の食事にきました
予定してたところがいっぱいで入れない。
そんなに待ってる時間ないし・・・・
まぁーワタシタチなら何とでもなるので
次の目的地「あじさい祭り」を見に行く事に。

0605m.JPG

今年は寒かったせいで、ばらは見頃だったけど
あじさいの見頃が遅れてると
仕方ないねー
見頃の時期なら圧巻だったんだろうな〜って思います。
それくらい、永遠に続くあじさい。
楽しみは次回って事で。

0605o.JPG

0605n.JPG

結局あじさい祭りの出店で軽くご飯を食べて
今回初めてお世話になる「マイカ」さんに向かう事に。

0605p.JPG

1階が食事をするスペースをリビング。2階がお風呂と寝室。
食事が部屋食になるので、Myuが落ち着いていられるのがいいな〜と思って。
ドッグランも部屋から行けるし、足拭き場も各部屋ごとにあるので助かります。

宿泊が4部屋で、たまたまなのかドッグランで遊ぶ時間がみんなばらばらだったので
みんなが貸切で遊ぶ事が出来ました。
次の日の朝も、みんなが貸切で遊べてウチにとってはありがたかったです。

0605r.JPG


0605l.jpg

食べるのに夢中になってしまい、途中から写真も撮らずに食べまくってしまったけど
美味しかったデス。
カウンターの前は共有廊下。ちょっと不思議?な部屋の作りになってて
カウンターまで食事を持って来てくれます。
上手く説明出来ないけどよく考えついたな〜と、感心しまくりでした(笑)
オーナーさんも電話でよく質問を受けるんですけど、上手く説明が出来なくて・・・っておしゃってました

0605q.JPG

みんなお疲れまったりタイム。
のんびりお風呂に入って、早めに就寝。

2日目に続く・・・・
Trip | - |
長野旅行 二日目



朝起きて、ホテルの敷地内をグルリとお散歩

今日もエェ〜天気で気持ちいい!
朝の運動、Dog Runでも行きますかぁ〜ワンワン




こんな自然の中にいると、心に余裕が持てると言うか
穏やかな気持ちになる。



Dog Runは貸切だし思いっきり遊んで下さいな
そそ、隣はゴルフの打ちっぱなしがあったり、パターコースがあったりと
旦那さん、クラブを家に置いてきてしまったコトを悔やんでました

沢山遊んでお散歩した後は、私達は朝食へ。
で、その後チェックアウト!



一日目に行ったもみじがキレイだった所に、もう一度行って貰いました。
のリベンジしたかったんだけど、結局納得の1枚が撮れず
「まだまだ、腕が悪いな〜」と、隣で嫌味を言うおじさん(オット)
ホントのコトは言ってはいけません



抱っこしてあげるから早く撮りな〜と、協力的になったおじさん(オット・
家政婦は見た!っぽい?



Myuちゃんは、女の子っぽく撮れたかな?
腕が痛いから、もうオシマイって言われて
今日の目的地、善光寺に向かうコトに。



長野に着いてから一度も渋滞する事なくストレスフリー
善光寺も紅葉がキレイでした。



七五三のお参りに来てる子が多く、「ワンちゃんも七五三?」と色んな方に声を掛けられ・・・
ただの観光なんだけどね

前に来た時におやきがお店によって、全然違うコトに気付いたんです。
焼いてるお店や蒸してるお店。後何だったっけ???忘れちゃったけど
今回は2種類食べてみました(食べたのに、忘れてるって・・・何せblog書いてるのが
2週間以上経ってるもので)
アッツアツだったけど、美味しかった〜



参道は人も多かったのでカートに乗ってて貰ったけど、
善光寺周辺をフラリと散歩して、
そろそろ、のんびり帰りますか〜と2時過ぎに善光寺を出発。

すっかり雨女の定着が付いてたワタシだけど
何年ぶりかに、2日間とも天気に恵まれた
ぶっちゃけ、旅行の予約をするのも怖くなってたワタクシ
色んな諸事情でコロコロ日程が変わり、やっと予約する事が出来た今回の旅行。
やっぱり旅行はお天気ぢゃないとね!
晴れてくれたコトだけで、今回の旅行は大満足

とってもいい気分で締めくくれると思ってたら、何と帰りは4件の事故渋滞に巻き込まれ
全然前に進みやしない 帰り道7時間も掛かりましたとさ。

とまぁ〜、最後にオチはあったものの
楽しい旅行でした。

Rimyuちゃん、旦那さん、お疲れでござんした〜
Trip | - |
長野旅行 一日目




11/7〜8日に長野に行って来ました
2日酔いのオットを隣に乗せて、行きは運転頑張りました

途中まで混んでたものの、東松山を越えたら後はスイスイ!
紅葉を楽しみながら、歌を歌いながら、お菓子ボリボリ食べながら
途中途中で、休憩をいれつつ第一目的の野尻湖へ





野尻湖で遊覧船に乗ろうと思ってるんだけど
乗り場が分からない・・・
気付けば野尻湖1周してるし

けど、途中で景色の良いところで止まって
散策してみたり、写真撮ったりと、結構楽しみながらの1周でした。
紅葉もキレイだし、天気もいいし、のんびり行きましょ!




を見ると、Rimyu達に乗せてみたくなるのは毎年のコト




もみじの木の下が真っ赤かっ!
の腕があれば、もっと上手に撮れるんだろうけど
今のワタシにはコレが限界
Rimyu達も全然いい顔してくれないし(涙)
あんまりしつこく撮ると、益々不機嫌な顔になるので(笑)
諦めました。



で、遊覧船は何処で乗れるんだろ・・・
ホントにもうすぐ1周しちゃうよぉ〜
地元の方がいたので、聞いてみた。
そしたら、野尻湖を左周りした所のすぐ右に行けば良かったみたい
まぁ、キレイな景色も沢山見れたからヨシとしよう




ってコトで、やっと遊覧船に乗るコトが出来ました。
もちろんワンズもOk!




離島?にある、宇賀神社で15分間のFREE TIME。
石段を登って、お参りをしてきました。
もう少し時間に余裕があればなぁ〜。15分はちょっと短いかな?




長野と言えば蕎麦と言うイメージ。
途中で美味しい新そばを食べて、お腹も満たされたところで
鏡池に向かうコトに。
紅葉真っ盛りなら、もっとキレイに池は紅くなってたと思うけど
それでも、鏡池と言うだけあって
ホントに鏡みたい

そろそろいいお時間になってきたので
今日泊まる「ホテル タングラム」へ

写真撮らなかったけど、部屋は広いし温泉も入れるし
ホテルの周りはちょっとしたお散歩コースもあって
ただ、食事は一緒には連れて行けないのと
バイキングはまぁまぁ〜って感じかな?
Rimyu達は疲れきってたのか、大人しく部屋で待ってられたのでホッとしました。

朝も早かったし、早めに就寝。

2日目に続く・・・・

*旅行から帰ってきてから、1週間以上も経ってやっとup出来た〜
まだまだupしたいコトが溜まってるのに、なかなか身体がおっつかない。
早く2日目の写真も整理しなきゃーーーーーーーー

Trip | - |